今日は朝一で図書館へ。
 
帰り道、お花屋さんに
可愛いあじさいが!
 
しかも割引してあって!
1000円。
 
迷わず買う買う。
畑に植えると越冬するし
どんどん広がるし
 
すでに庭には
紅色とピンク系のあじさいが
広がっているから仲間入りに。
 
購入時、袋が有料だったので
貰わず、このまま手でかかえて
持って帰ってきました。

 

 

今日図書館から借りてきた本は

東京大学先端科学技術研究センター専任講師

小泉悠氏の本。

この方の本、これで2冊目。

 

もうかなりの小泉ファンですキューン

 

BSのプライムニュース

深層ニュース

報道1930と

小泉さんが出演するニュース番組は

ほぼほぼ追っかけ状態で見ています。

 

この人、さぞファンが多い事でしょう。

特に男性から。

一般の方だけではなく

政治家からも。

 

昨日の報道1930の石破さんとの

トークでも、なるほどの回答で

私はさらにファンになってしまう。

 

 

それから

「外国人記者がみた平成日本」ヤンデンマン

1960年代の頃からの日本を

取材をしている方の

今ちょうど日本史を

そのあたりの年代を勉強しているので

 

色んな角度から

当時の日本を知るには

いいかなと借りてきました。

 

あと今更ですね。。。

日本国憲法。

実はよく内容を読んだ事なくって。

ほんといい大人が今更でした。

この機会にちゃんと読んでみる事に。

 

図書館って本当にいいもぐもぐ

色んな本、ただで読めちゃうって。

 

それとやっぱり働いていたら

なかなか読書だけに

集中するって雑念がありすぎて

できなかったから

今、本から一杯色んな事

吸収出来てて、いい時間過ごせてるニコ

 

 

11月の歴史検定を受けるのに

勉強スケジュールは

5月は今のところ

予定通り進んでいる感じ。