チーズ蒸しパンが
食べたくて
たべたくて

今日のおやつ
簡単に作ったのですがもぐもぐ

前なら、もうちょっと、見栄えよく
写真を撮ってブログに載せていましたが
まぁいいっかもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
デーン。と、耐熱容器のままで。

500wの電子レンジで3分もぐもぐ👍🏻の出来です。
チーズ蒸しパン。


作り方です。


卵1に砂糖大さじ2混ぜて

白っぽくなるまで泡立て器で混ぜて

その中にふるった薄力粉大さじ6と

ベーキングパウダー小さじ1と

粉チーズを適量入れ

ゴムベラでサクサク混ぜて

バター15はレンジで30秒、溶かして入れて

牛乳を50ml入れて


バターを溶かした耐熱容器に生地を

流し込み、500の電子レンジで3分。


市販のチーズ蒸しパンみたいに

きめ細かくて、しっとり、もっちり

まではいかないけど、ふんわりで

温かいうちに食べたので、大満足爆笑