昨日の夜は
先日購入したショートパスタを使って
トマトソースのパスタと
ピーマン一杯あったので
ペペロンチーノ。
 
カロリー大丈夫だよねもぐもぐ
って一応体重を気にしながら
クルンっとなったパスタ
伸ばしてみたりして
 

 

普段の食事をいかに簡単に作るか!!爆笑

 

ドイツの人は火を通した料理は

1日に1食って言うから

日本の食事は作りすぎやん。

手間かけすぎやん。

よって、たまに手間をかけて

普段は簡単でええわ。って事で

調理時間15分か20分くらい。

 

玉葱すりおろして,ニンニクと

ホールトマトとホールトマト缶の

半分の量のお水と

塩とこしょう、砂糖少し入れて

煮込む。

茹でたパスタにオリーブオイルかけて。

 

このトマトソース

まとめて作って冷凍しておいたら

パスタのゆで時間だけで出来る料理だわもぐもぐ

とか、楽する事を考えつつ

 

ピーマン一杯あり!

大量消費におすすめペペロンチーノ。

ニンニク、赤唐辛子、塩こしょう

オリーブオイルで炒めただけで

炒める前にカットしたピーマン

レンチン3分くらい

していたので、さらに時間短縮。

美味しいし、身体にいい飛び出すハート

 

image

この映画

「シチリア・サマー」少し前に観ていて

 

シチリアのお母さんがトマトソースの

パスタを作っていて

 

映画見たあと2回ほど

トマトソースパスタ作りました。

シンプルそうだったので

シンプルに作りました。もぐもぐ

 

「シチリア・サマー」

ゲイである事で回りから非難を浴び

行きづらい世の中だった頃の

少年2人のお話でした。

ボーイズラブと言うより、偏見の目が

酷かった昔のその頃を描いた実話作品です。

 

今日はいいお天気!
5時に起きられました。
 
コーヒー飲みながら
今朝は、昨日新聞に掲載されていた
英語の切り抜きをノートに書き出して
 
日によって
数学やったり
英語やったり
歴史やったり
って、今更だけど、中学生みたいな時間爆笑