今回の旅行で、清澄白河から秋葉原、神田、上野、神田神保町、東京駅、日本橋、人形町ってあちこちランニング散策したコースを家に帰ってから、地図でたどってみました。
 
翌日は清澄白河から月島方向まで。
迷わず隅田川の中央大橋を渡り月島へ行ったけれど、地図をみていて気が付く!右へ行くと銀座が近かった。銀座から真っ直ぐ行ったら汐留、東京タワーも近かったんだ。増上寺とかも、芝公園とかもランニングしながら散策できたかも。

 

 

 

 

image

東京の路線図。

旅行から帰ってからの楽しみは、過去に下車した駅にマーカーをひいて楽しむこと。どこで降りると、何線に乗り換えられるって、現地で行動しながら調べるより、家でこれを観ている方が楽しくて。ウインク飛び出すハート

 

それから、東京の電車。

お茶の水辺りをランニングで通った時、赤くて格好いい電車が走っていて、家に帰ってから調べてみたら、東京メトロの丸ノ内線でした。

 

地図と電車の本と路線図だけでも、楽しめてます。

次は乗り鉄旅もいいね~とかって考えながら。色んな電車だけに乗る旅とか。

 

               そうこれ↓

 

よく見たら、本と同じ場所を偶然撮っていた。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

次は半分はランニング旅と、半分は乗り鉄旅に決まりだな。