韓国の作品も今年結構観ました。

ブログに感想を書いてないけど(たぶん)、印象深かった作品。

 

「無垢なる証人」

弁護士と自閉症の証人の女の子とのお話でした。

二人のやり取りで好きな場面は、何度か見直したり、今でも好きなシーンだけ時々観てしまう作品。

★★★★★キューンキューン照れ

 

「セレブリティー」

なんとなく見始めたら、ハマってしまった作品。

インフルエンサーって大変なのね。

クリーニングに持ってきたお客さんの高い洋服を、黙ってパーティに着ていき、取れない汚れがついてしまった時、人ごとながら、どうしようかと思いました。笑い泣き

★★★★滝汗

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

この作品も何度も見直しました。

二人が良かったキューン

★★★★飛び出すハート飛び出すハート

 

「未成年裁判」

キムヘスねぇさん、格好良かったです。キューンキューンキューン

韓国の子供たちって実際もこんな子たちがいるのですか??

どの子供も大人顔負け、いえ、大人より、怖かったです。

★★★★笑い泣き

 

「クィーンメーカー」

韓国の財閥の集まりって本当にこんな感じなんですか??

これも恐ろしい縦割り社会と財閥の世界。

★★★★真顔

 

「シスターズ」

3姉妹が良かったです。

そしてこの姉妹のかあちゃんがダメすぎて、漬物つけて、子供たちが貯めたお金を持って、夜逃げのように逃げてしまうダメな母ちゃんを演じたあの女優さんがグッド!グッド!グッド!

★★★★ニヤニヤ

「サイコだけど大丈夫」

ソ・イェジ!美しかった照れ

サイン会でのシーンが好きで何度も見直しました。

所属事務所のマネージャーを演じていた、おかっぱ頭の女の子は癒やしのキャラでした。

いつも社長に怒られているけど、ちゃんと仕返ししている所、何度も見直して笑ってしまった。

★★★★照れ

 

 

「ハイエナ」

キムヘスねぇさん、これも格好良かった。

チュジフンは、「宮」以来に観ました!!びっくり

★★★★ニコニコ

好きなシーン、倉庫に押し込めるシーン。

「ナビレア」

これも良かったです~。

予告だけで、観ようとは思っていなかったけれど見始めたら、面白かった!!

若い頃、バレエを習いたかったおじさんと、バレエに今、身が入らない青年がお互いの存在によって、少しずつ変化していくお話で、ほのぼのでした。

★★★★照れ

 

 

「今日もあなたに太陽を」精神科ナースのダイアリー

人ごとじゃない環境の時に、観ました。

観て少しほっとさせられました。

★★★★照れ

「不思議な国の数学者」

学校の警備員をしているおじさんから数学を習う少年。

驚くほど数学をしっているおじさんの正体。。

★★★★真顔

 

とりあえず、思い出せる作品だけ載せました。

韓国ドラマってストーリーも面白いけど、演技が素晴らしくて、映像の世界に入り込めるキューンキューン