モリスポ宗平塾 | 杉浦 宗平 BLOG

モリスポ宗平塾

前回に続き、室内の話題を。

世界は広くスケールもデカかった!んですが、日本にも負けず盛り上がっている場所があります!!

山梨県カムイ御坂。
ハーフパイプ専用の室内ゲレンデ。

一昔前はプロへの登竜門として、オフシーズンのトレーニングに日本各地から練習に集まっていました。

その時代と比べると、競技シーン、ゲレンデ環境とかなり変わり、パイプの数と競技者数は減り寂しくなっています。

そんな中、久しぶりに行ったカムイには全盛期を思い出すような盛り上がりが復活していました!

夏休み中ということもあり、キッズライダーを中心にたくさんの人で賑わっています!


自分自身もパイプ出身なのでこれは嬉しいことです!
ここからさらにこの選手達が活躍できるような舞台が増えていくといいですね。
そんな動きもしていきたいと思います!


モリスポ宗平塾1日目



2日目



宗平塾@カムイ御坂動画