京からかみ パネル作り体験 @京都 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師



京都市下京区にある

「京からかみ 唐丸」さんへ





店内は美しい作品がいっぱいです




今回はパネル作りを体験します


お見本を見て

和紙の色と絵具の色を選びます

悩む〜〜〜



こちらはなんと嘉永5年に彫られた版木です


古い版木を実際に使っているお店は

京都では2軒だけになったそうです・・・


そんな貴重な版木を使わせていただけるなんて

感激です






版木に優しく絵具をのせていきます





和紙に絵具を摺っていきます


丁寧なご指導で

美しいパネルが完成しました


洋間にも合うように

グレーの越前和紙に

シルバーの絵具をチョイスしました



横から見ると

雲母が入った絵具が浮き上がって見えて

本当に美しいです



貴重な体験をさせていただきました

ありがとうございました


大人のお稽古サロン♡

白金ポーセラーツサロン品川教室

各務有香

ポーセラーツ、フレンチメゾンデコール 体験レッスン、ディプロマ取得レッスン受付中です♡

(体験レッスン ¥3500〜)

 

 

 ご連絡・お申し込みは

    ①お名前
    ②ご住所
    ③ご連絡先お電話番号
    ④レッスン希望日

以上をご記入の上、下記メールアドレスまでお願いいたします

  shirokanechoco@yahoo.co.jp

 

 

 

ご連絡お待ちしています


 

追ってこちらからご連絡差し上げます

万が一、三日経っても届かない場合は
何らかの不具合が生じている可能性がございます
お手数ですが再度ご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます
 

image

 

 

 

LINE@へのご登録はこちらから→☆

最新のお知らせをお届けします