イタリア旅行 ITA航空 備忘録 2 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師


コロナ以降初めての海外旅行

さあ、出国です

出国審査には係の方はいないのですね

機械にパスポートを置いて顔認証してGO!

わお、進化してる~~

パスポートにハンコは押さなくて良いのですが、せっかくだから押していただきました

出国ロビーに入ると・・・

免税店はクローズしたお店がいっぱい驚き


CHANEL、フランクミューラーなどクローズしてる


開いているお店もお客さんはほぼいなくって寂しさ溢れます


当時のわちゃわちゃした賑わいが懐かしいです







さあ、いよいよ搭乗です


機内に入ると、あれ?思ってよりずっと空いてない?


ローマ フィウミチーノ空港まで14時間 トイレに立ちにくいのは嫌だから


3−3−3の座席配置の中央ブロックの通路側をエキストラ料金を払ってキープしたのに


前から後ろまで中央ブロックにはどなたも座ってませんけど?爆笑



枕と毛布はプリセットしてあります


枕は真ん中に切れ目が入っていて首がフィットするスタイル


そういえばITAの機内安全ビデオ、すごくよかったです


イタリアのスポーツ代表選手たちがそれぞれの種目に合わせて機内安全を紹介してくれるスタイル⭐️


往路は近くに乗客が座っていなくて分からなかったけど、復路では乗客の皆様楽しそうに見ていました


こういう楽しいビデオだったら皆様見てくださるわね♡


イケメン発見


競泳のトマス・チェッコン選手♡


東京オリンピックにも出場されました♡




さて、離陸して40分くらいでご飯です


ジャパニーズorイタリアン?


はい、イタリアンいただきます


メニューはトマトマカロニとハムとインゲンとセロリのサラダ、フルーツ、パン、チーズ、クラッカー


普通に美味しかったです


だって信頼のTFKさんが作っているのですもの(想像です・・・違ったらごめんなさい)




そしてミールカートの後から飲み物カートが付いてくるスタイルです


リカーカート一回しか引かないのね


リカーカート2回往復してからお食事運んでいた時代が懐かしいわ


クルーの皆様はとってもカジュアルな感じ


しかも年齢的にベテランの方ばかり


その昔、アリタリアのアルマーニの制服をかっこよく着こなしたスッとした美女たちは、ベテランに成長したのね


年齢近くて何だか落ち着くし、シンパシーを感じます♡


機内オーディオサービスは充実していて


日本語吹き替えもあってグッドです


そろそろお腹すいたなあ、と思った頃、おにぎり1個とお水の配給ありました


このおにぎり、ドライアイスでキンキンに冷やしたのね・・・


なんだか硬くて少しずつかじって口の中で温めながらいただきました


それを水で流し込むという・・・




日本でネットフリックスの映画をダウンロードしてきたのはいいのですが、充電がみるみるうちに減ってきちゃって見れなかったです


しかし、着陸してスリッパを履き替えようとしたら足元にコンセントを発見!


日本のプラグもそのまま使えた!


くーもっと早く気がつけばよかった


なんだかまだローマについてないのに長文になってしまいました


次回から超スピードでかけ抜けますっ


インスタグラムはこちらから

フォローしてね⇩

image