テーブルウェア・フェスティバル 2015 ~暮らしを彩る器展~ | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師


開催中のイベント

テーブルウェア・フェスティバル 2015 ~暮らしを彩る器展~に

行ってきました。

会場は東京ドームです。

東京ドームのグランドいっぱいに

所狭しとブースが広がっています。


{59119712-21C2-4FEE-9BA3-4202084F2A9F:01}

毎年有名ブランドが出す新作や

普段は出会えないような作り手さんの作品など

見どころいっぱいで楽しみに行っています。

それに加えて

今年はポーセラーツでご活躍の

京子先生がテーブルウェア大賞コンテストで

賞をとられましたので

そちらも楽しみにして伺いました。

京子先生のコーディネートはこちらです。

テーマは『大人の愉しみ“エジプトな夜”』。

エキゾチックなコーディネートで

今にもカーテンの向こうから

エジプト人のサーバントが現れそうです。


コーディネートも素晴らしいのですが


私が感動したのは


食器がすべて手描きだということ。


オリジナルのデザインがまた素晴らしのです。


この一部屋のためにかけられた時間と思いを想像して


京子先生に拍手を送りたいです。


{48F124F3-310A-4989-A913-C45018055EC0:01}


会場にはほかにも署名人のコーディネート提案もあります。

こちらは黒柳徹子さんのコーディネートです。

テーマは「貴族的なピクニック」

イギリスのF&Mで求められたという

ピクニックバスケットが可愛いです。

{C428783F-DBAD-4715-B746-1700D6531DE6:01}


こちらは石坂浩二さん。



{CDFFDBBE-069F-4626-A2ED-673D4A063030:01}


皆様ぜひお出かけくださいね。

2月9日日曜日まで開催です。

ランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです
        コチラ

にほんブログ村