いつまでも暑いなぁ、と読書を続けています | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

読書が好きというよりも、読まなくちゃいけないというただそれだけの理由で読んでいます。

読まないと先へ進めないからです。

TVやYou Tubeを見ているだけでは、いけないので、やはり批判的に読まないとけないのです。

 

批判的というのは、非難ではなく、ここが良くてここが悪いというクリテック思考をしながら読んでいくことです。

 

なんか、偉そうなことを話していますが、ほかの人に言うのではなく、自分に言い聞かせているつもりなのです。

 

ここしばらく、入れ込んでいますが、それは例の崎谷博征『ウイルスは存在しない!』を読んでいて、「この人、なにを言ってんだか?」って考えながら読んでいるからです。

すでに、アンチ現代医療であることは承知しているのですが、ネットで闊歩しているアテンションビジネスに組したくないという思いが強いからです。

 

本当のところはどうなんだといことを探りたいからです。

なんか煮詰まっていますな。ガーン