スーパーのレジに並んでいたら | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

ついさっき、スーパーのレジに並んでいたら、前の客が文句を言っている。

切れ切れに聞こえてく会話が耳にはいってきて、男性店員にある品物がないかと尋ねたら、無かったらないでしょと言われたとのこと。なんでそんなに偉そうに言われなあかんのん、とレジの人に文句をつけている。

上の人によう言っておいてとなんども言っている。

その顔がいかにも悪態をついているように見える。

 

レジの人もすみませんと言っている。

 

そんなことどうでもいいから、早くレジ済ませてよ、とおもったけれど口には出せません。

 

文句があるなら、本人に言えばいいじゃないかと思うんだけれど、こんな人多いみたい。

 

レジの人も人のよさそうな顔をしてたから、きっとその客も言えたんだと思う。

 

これからは、鬱陶しいからセルフレジに廻ろうと考えた。