今年もさっそく鰻をいただきました | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

今年の土用の丑の日は7月21日と8月2日ですが、少し早いのですが鰻をいただきました。

 

7月は鰻のかば焼きを食べに行くのを恒例にしています。

娘と「美濃吉」さん心斎橋店でいただきました。

 

このところ、とんと鰻を食する機会がなかったので、うれしい気分です。

すこし焦げ気味の焼き方がよくて、柔らかすぎるのも嫌、硬いのも嫌でちょうどいい焼き方でした。

 

美濃吉さんから送っていただいた、飲み物の無料券を売れしそうに持参して、生ビール片手に昼から味わッてきました。

 

外にでると、梅雨の合間の晴れで暑いぐらいで、ビールぐらいなのによくまわって、地下鉄への階段でfuufuu言って登りました。

 

おいしかったです。

 

二次会は、場所を移して、北浜の「GOKAN」さんでケーキのセットでした。

 

もう夕飯はいらんわ。(笑)