自分をワクワクさせることに必死です! | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

受験シーズン真っ只中ですね。

都心の大雪に、心配になりましたが、受験生の皆さんを心の中で応援していますおねがい

仕事に行くときに、いろいろな大学の受験会場になっている建物の前を通ります。受験生の皆さんが、どうか万全の体調で臨めます様に、と願いながら通っていますキラキラ

 

 

 

 

自分をワクワクさせよう!

上矢印これは、私の座右の銘です。ニコニコ

この言葉を胸に、結構毎日過ごしています。

 

 

 

昨年の途中までは、嫌な上司に心を蝕まれ、毎日が憂鬱でした。

 

 

このままではいけない・・・と思いました。

そして、転職活動をして、どうにか希望条件の仕事につくことができました。

 

 

転職してからの私は、自分でもその変わりようにびっくりするぐらい、生きていることに感謝おねがい生きられている毎日を大切にしよう!やってみたかったことにチャレンジしよう!と、ものすごく前向きな自分に戻れましたキラキラ

 

 

2カ月前(12月)に急に勉強意欲がわいてきまして、ある資格試験の勉強を始めたのですが、息子がインフルエンザになりゲホゲホ勉強を中断。

 

その後はクリスマス、年末年始とバタバタでまた中断。

 

年が明け、お正月が終わり、やっと勉強再開できるかと思ったら、今度はコロナに感染ゲホゲホ
 

 

・・・せっかく盛り上がった勉強への意欲が出鼻をくじかれ、もう止めようか・・・と思ったのですが、ずーーーっと机の上にテキストの山をおいておき、毎日目に入る状態にはしていました。

 

 

どうにか落ち着いてきたので、また勉強を再開しようと思います。そして今日、資格試験の受験申し込みをしました。

受験料が無駄になるかも・・・と躊躇していましたが、自分のお尻を叩かないといけない時もある・・・と思いまして爆  笑

 

合格できるか分からないけど、頑張ってみようと思います。

駄目でも、また受ければいいんだ!と思ってキラキラ

落ちたとしても、頑張れた自分を褒めてあげよう!と思っています。

 

今年もたくさん、自分をワクワクさせたいと思いますニコニコ

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村