大学生息子に言い忘れていた、確定申告 | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

そろそろ確定申告の季節ですね。

うちは、これからやらねばタラーという感じです。

毎度、面倒で面倒で・・・ギリギリでやっております泣くうさぎ

 

 

 

 

とりあえず、旦那の方の確定申告に必要な、医療費控除を先に終わらせました。

 

 

明細表に入力しながら・・・

 

 

 

 

びっくり!!

 

 

そういえば、一人暮らしをしている大学生の息子は、昨年、親の知らぬ間に親知らずを全て抜いていたのだったなぁ。

 

 

 

 

領収書なんて、あの子が取っておいてあるかしらもやもや

・・・と思いつつ、LINEで聞いてみました。

 

 

 

息子からは、一言、

 

 

 

ないおやすみ

 

 

 

とのお返事が。。。。

だよねー(笑)、と納得ですが、

次回からは医者にかかったり、花粉症の薬買ったり、風邪薬買ったり等々したら、領収書を取っておいてね!!!と、伝えました。

 

またまた、一言、「はい」と返事が返ってきたけど・・・

あまり期待はできそうもありませんねアセアセ

まあ、ほぼほぼ医療費にお金は使っていないだろうから、いいんですけど、そんなところからも、お金とか税金のこととか考えるようになって欲しいなぁ、と思いましたニコニコ

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

PayPay

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村