成績開示が始まりました。 | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

早稲田や法政は、独自システムを使用している為、成績開示は別途請求が必要です。早稲田は既に申し込み期限が過ぎていますが、法政は今月中に請求すればまだ間に合います。両大学とも郵送で送られてくるそうです。

 

 

国公立大は、入試申し込み時に同時に、成績開示をするかを選べます。(費用もかかります)

 

 

UCAROを利用している大学は、UCAROで成績を確認できます。合格していても開示してくれる大学もあれば、東京理科大については成績開示はやっていない、というところもあります。

 

 

 

さてさて、うちの長男の結果ですが、まず第一志望の国公立大・・・

 

 

ドキドキしながら確認しました驚き

国公立大の方は、すでに合格最低点が発表されているので、照らし合せてみたところ・・・

 

 

それほど悪くはありませんでした。

 

 

合格にほど遠い・・・とまでは、いきませんが、

ギリギリ合格できなかったんだ~アセアセ・・・というほどでもなく泣よく頑張ったね、と言ってあげられるぐらいの出来でした。

ギリギリ合格できないほうが、悔しさ倍増なのか、そのほうが良かったのか、わかりませんが、私からするとなかなか納得のいった点数でありました。

 

 

もう1校、私大の成績開示を見ることができたのですが、こちらは・・・

 

 

え?この点数でも駄目だったの!?滝汗ガーン

 

 

 

という感じでしたタラー今年の合格最低点はまだ発表されていない為、どれぐらいの差で不合格となったのかわかりませんが、去年の合格最低点よりもだいぶ上の点数ではありました。

本人も、受かったと思った出来だったらしかったので・・・こっちはギリギリ落ちたのかもしれないです泣くうさぎ

 

 

もう終わったことではありますが、私としてはしっかりと勉強の成果を確認して欲しいと思っているので、それらの結果を今後の勉強方法等に活かしてくれたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

ニコニコいつも購入しているルイボスティーですキラキラ

 

 

 

 

 

 

PayPay

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

フォローしてね…