Disney大好きMちゃんハート
反抗期だけど可愛いMちゃんグラサンハート

2025年中学受験にむけての
日々の様子を綴ってます〜
鉛筆



 

お疲れ様です気づき


毎日少しずつ勉強時間が増えているし
自分からやることも増えてきているMちゃん照れ

ママはMちゃんを応援中お願い


Mちゃん6年生になってから
休んだの2回だけ!(本気の体調不良)

2回も?って思う方も
いらっしゃるかもしれませんが

Mちゃん5年生なんて1年で30回以上休んでたチーン
インフル、コロナとかもあったから
仕方ないけど

それ以外にも
あたまいたーい
おなかいたーい

と何かしらの理由をつけて
休むことも多くてさ。
ってかほぼこれ!


そういう割にはゲームやったり
YouTube、TikTokみたり
まぁたのしそうにしておりましたわムキー

私なんて仕事も休めないから
1人留守番させると
そりゃ自由生活だわなパー

じゃあ学校行かせなきゃって思うかもだけど
そうすると逆に塾も勉強も
しなくなるガーン

そのときってさ、
思春期の女の子って感じで
子育てもしづらいのよねタラー

反抗期も混じってほんとに難しかった魂
今もそうだけどてへぺろ


だから私はじゃあ自由にすれば
って感じで完全放置よねダッシュ

自分やばいかも!
もっと頑張んなきゃ!
っていつか気づく時が来ると信じて…

スクリーンタイムみても
すぐわかる!
ご飯食べる時以外
MAXグラフ!!!


まぁまぁまぁ
落ち着け自分!!!
と思いながら時々激しい喧嘩をしながらも
見守ってきました注意


そして6年生に突入してからは
1番下の次女ちゃんも入学したこともあり
なんとか学校に行っていたグッ

でもね、
休みたいって言わなくなったんだよね拍手
それはきっと受験する仲間たちに
出会えたからだと思うOK

なんなら土日なんて
早く学校いきたい!
とか言い出してるからねポーン

学校が楽しくて仕方ないらしい!
先生は若いんだけど
スポーツ系の面白い女性の先生で
チャキチャキした感じは私も好き❤️

児童からも人気で卒業生からも
先生〜って愛されてるウインク

そういう環境って本当に大事だなって思うラブ


大好きな仲間たちと過ごす学校は
本当に楽しいよねスター

Mちゃんに合った中学に
進学できるように
これからも応援し続けようチュー

そして休まず無理せず
残り少ないから小学校生活を楽しんでほしいわ飛び出すハート