Disney大好きMちゃんハート
反抗期だけど可愛いMちゃんグラサンハート

2025年中学受験にむけての
日々の様子を綴ってます〜
鉛筆



 

お疲れ様です照れ
今日は午前中から天気が悪かったので
朝から
ダラダラモード絶望

午前中はMちゃんそろばん検定だったので
少しだけそろばんの練習をしてましたニヤニヤ

合格できますように照れ



ところで中学受験の勉強を進めたいがために
学校の宿題やそろばんの練習の
その時間に塾の宿題や演習を
やってくれたらなぁ〜
と思うようになってきた
ぶー

まだ担任の先生は
うちの子が受験することを知らないだろう。

普通に毎日30分くらいの学校の宿題が
あるんだけど
けっこう塾の宿題やってると
学校の宿題やってないことあるし
学校の宿題やってたら
塾の宿題やれないしで
Mちゃんとどっち優先するべきか
悩んでますえーん

学校の担任の先生に早めに伝えた方が
いいのかしら?
一応7月に個人懇談会があるから
その時には伝えようとは思ってますが
遅いのかな?

そろばんも週1回通ってるけど
週1回だけなんて絶対伸びないし
家でやらないといけないけど
やる時間がない笑い泣き

検定落ちるの悪循環ぼけーぼけーぼけー

ひとまず受験まで休まそうかなぐすん


いろいろお金もかかってくるし
夏期講習的な感じでまた勉強づけになるけど
学校も夏休みの宿題もどんだけあるんだろーあせるあせる

7月8月が恐怖だわアセアセ汗


職場にもまだうちの子が中学受験すること
上司に話してないから
1月2月の休み調整が必要になってくることも
伝えなきゃだしあせる

6年生ってほんとに忙しいショック
中学受験って改めて2人3脚で
しっかり歩まなければいけませんね滝汗

6月に入ったよゲッソリ
1月の入試まで7ヶ月しかないガーン
やばいやばいドクロ

気合いを入れ直して
Fightだグーグーグーグーグー