Disney大好きMちゃんハート
反抗期だけど可愛いMちゃんグラサンハート

2025年中学受験にむけての
日々の様子を綴ってます〜
鉛筆



 

お疲れ様ですネガティブ
雨だし寒いしなんだかパッとしない天気で
気分も上がらないMママです大あくび
早く春よこ〜い桜


さて先月個人塾の担当の先生から電話🤙
今後の勉強相談をしました乙女のトキメキ

今始めていることニコニコ


算数の復習に時間をかける

毎日4枚ほどのプリントをホッチキスで留めたものを1週間分先生がくれる!わからないプリントがあれば、自習室のときもしくは次回の授業でやる!ちゃんと◯月◯日って日付も記入してくれてて、いつどこをやればいいのかはっきりしてるので、私が手出さなくてもMちゃんが自らやれている!ありがたや〜拍手

理科ももう少し復習する

理科は今まで結構塾でも放置プレイだったのアセアセ週1だし時間限られるから仕方ないのだけどねタラー理解度テストでも散々だったから宿題として算数みたいにプリントを出してくれるのでそれで復習するグッ算数同様日付付きプリントたちを1週間分くれるのでそれをやる!わからなければ授業で教えてもらえる!

国語社会は現状維持

やはりMちゃんはガッツリ文系なのダッシュなんかあんまやらんでも点が取れてしまっている笑い(って言ってもボロボロの中でもいいってことよ飛び出すハート)今までの宿題のペースで出されますにっこり





個人塾はそれぞれのペースに合わせて

それぞれの不得意に沿った勉強法を

プロの教師が考えてくれるので

安心して預けられると思いますウインク

私が計画立てなくても

先生が細かく宿題を提示してくれて

ここが苦手だからもう1周

プリント増やしますとか

調整をしてくれますニコニコ




姉は個人塾、弟は集団塾

それぞれいいとこもあれば悪いとこもある

本人に合った勉強法で

伸ばせられたらいいなと思います看板持ち飛び出すハート


先生を信じて目標の中学目指して

頑張ろー歩くスタースター