Disney大好きMちゃんハート
反抗期だけど可愛いMちゃんグラサンハート
2025年中学受験にむけての
日々の様子を綴ってます〜
鉛筆



 

お疲れ様です口笛

今現在Mちゃんは
週1回120分授業の中学受験コース
個別指導塾に通っていますキラキラ


塾の前後に自習室へ行ったり
塾がない日は2時間ほど自習室で勉強したり
自分のペースで行っていますが
家での勉強時間を考えても
M進研に通っていた時より
断然勉強時間が少ない悲しいアセアセ

M進研のときは宿題が多すぎて
ただ適当にやっていて時間が
過ぎていたのもあるけど

でも今は宿題が少ないのに
それ宿題以上のことはやらないし
家にいたらゲームしかしてない雷


それじゃあいかん!!!

ということで来月くらいから
週1回の150分か180分
もしくは週2回の120分
にしようかと考えています

集中力的には120分を週2回のがいいのかな?
それとも週1回でパパッと
終わらせたほうがいいのかな?

ちょうど悩んでいたら
塾から電話電話

面談の予約をとりそこで相談することにしました流れ星
Mちゃんに合わせた無理のない勉強法を
先生と考えたいと思いますルンルン
お金は心配いらないよ!!と
堂々と言ってみたいが
正直けっこうきびしーよ
絶望



でもさ、塾の時間増やすからって
今よりもっと頑張ってくれるとも
限らんのよね悲しい
駆け引き難しいわショボーンショボーン


しかし!!

本当に勝負の1年絵馬
最後は笑って中学を迎える1年になれるよう
私も支えて行けたらいいなと思います桜
仕事頑張るよ!


Mちゃんファイト