お疲れ様ですニコニコ


うちの小学校は
中学受験をする子が少なく
いてもそんなに関わりがないため
あまり情報交換が出来ません。

塾も知ってる子もいないし
同じ悩みを語れる方が身近にいないのが
とても不安でした。


このブログの皆さんにいつも助けられてます飛び出すハート



そんな中
先日職場の上司と夜勤が一緒だった時
こんな会話になりました!
(ちなみに私は某病院で働いてます
異動して1年が経ったところです。)

お母さん今何年生だっけ?上の子!

あんぐりウチの子来年6年生なんです。ほんと物静かな子で公立が不利になるかもなんで、中学受験させようと思ってるんですよね…

お母さんそうなのー?うちもさせたよ!TとH行ってるよ!
Dr〇〇の子もT行ってるし、Dr〇〇の子もT行ってるし、Dr〇〇の子はN女行ってる!Ns〇〇の子はN女けってTにしたのよ!ASも行ってるよスター
Ns〇〇はM小だし、Dr〇〇はN小だよ!
けっこうさ、文化祭とかで会うのよねウインク



って!!!
おいおいみんな賢すぎでしょ驚き飛び出すハート

そりゃDrの皆様はほとんどが私立!
T海、T、N女の方々が多いわー泣き笑い
やはりそうだよねーーー

でもなんだか仲間が意外にも
周りにたくさんいることがわかって
相談できる相手が身近にいたことに
安心しましたキラキラ

レベル高すぎてうちには
あまり参考にならんかもだけど
話聞いてもらえるだけうれしいわスター


4月になると指導医から研修医が必ず聞かれてること
・どこの大学卒?
・どこの高校出身?
セットで聞かれてるよねびっくり
マウント取りたがる人多いのよイヒ
でもそれ聞いて私も楽しんでますお願い
将来子供達の参考にさせていただきますウシシウシシ