お疲れさまですニコニコ

朝窓をあけると

公園にあるキンモクセイ
香りが漂ってきました音符

秋ですね紅葉


10月に突入しましたねニコ

あと2ヶ月で2021年も終わりますびっくり

1年はほんとに早いです滝汗

歳のせいかしら??

月曜日は通知表をもらってくるらしいですポーン

ドキドキだなニヤニヤ

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

午後からはMちゃんは塾でした日本国旗

相変わらずやる気が感じられない傘


宿題も
わからないからやってない
ママこれ教えて〜
わかんない〜


とダラダラやってます宇宙人くん宇宙人くん


先取りなんてそんな余裕なし
塾で出される課題でいっぱいいっぱい

なんとか速読、スマイルゼミ、そろばんで
追加勉強するくらいおばけくん



本日Sクラス(資格がないと入れないクラス)の
テスト案内と
冬期講習の案内をもらってきました恐竜くん恐竜くん


Sクラスなんぞ入れる気もなしおいでスルー

冬期講習をどうしよかタラー

夏期講習はタダだったから
お友達とバス乗って
楽しんでいけてたから
また一緒にと思ったけど


今度は1万円越えの講習料アセアセ


しかも3日+1日の総仕上げテストのみ

夏期講習は4日+1日テストでタダ


悩むなぁギザギザ


テストのために勉強する気もなし

またバスに乗って行かなきゃならないなら
行かないとかいい出すしアセアセ

それなら行かせる意味なしだしなーアセアセ


でも


来年2月からは新4年生の
カリキュラムが始まるから

3年生の復習としてやはり行かせとこうかキラキラ
とも思ったりもやもや


総仕上げテストの結果で
クラスが決まるのかな?
(うちは2クラスある)
それなら受けなきゃだしタラー



もっと気持ち切り替えてやってくれてるなら
問題なく受講すると思うけど

受けたくない気持ちのが強いMちゃんハートブレイク



もう少し考えてみようと思いますチーン