お疲れさまです口笛

コロナも落ち着きを見せてきたと同時に

仕事もそれに関する人たちが減ってきたので

だいぶ負担が減りました照れ


このままワクチン接種率も増え

終息にむけて落ち着いてくるのを願うばかりですえーん


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

Mちゃんの視力は裸眼で両眼D
メガネかけてもDアセアセ

という衝撃の結果ポーン滝汗ゲロー


1年生の時から視力低下してきて
1年生のときに眼鏡購入

だがMちゃんはかけるのが嫌のようで
授業中もかけてないらしいチーン


席は先生の配慮で前から1.2番目

本人は見えてるから眼鏡かけないと言い張る笑い泣き


といい続け気づいたら度が合ってないゲッソリ


2年生の時は眼鏡かければBだったのが
3年生でDになってるゲッソリゲッソリ

ってことは視力悪化してる滝汗



もぉ眼科行かなきゃじゃんチーンチーン



眼鏡買っても使わないし
見えてないと思うのに見えるとか言い張るし

塾では視力関係なしに席順だから

後ろの方なんて絶対見えないし


もぉどうしましょショボーンショボーン



コンタクトっていつからいいのかな?

小3でつけてる子いるのかな?


眼鏡持ってても使わないなら
持ってる意味ないし

勉強集中できないわなえーん


黒板見るのに必死で
書き写すのに必死で
先生の話なんて聞けてないと思う笑い泣き


ってか自分がそうだったから
気持ちがすごいわかるぼけー


コンタクトを初めてつけた時の感動といったら
忘れられませんデレデレ



ほんと視力って大事だなって
改めて思う今日この頃タラー