お疲れ様です口笛

今日は1日子供のために尽くしたdayウインク

朝からイオンモールにある

リトルプラネットっていう遊び場で遊ばせ

フードコートでご飯ハンバーガー

昼から塾の

またイオンモール行って

DAISO、子供の服を買い、文房具買い鉛筆

夕飯もまたもやフードコートナイフとフォーク

ほぼ1日中イオンモールにいたな星

たまには楽する日もあってもいいよねグッ

明日は家の掃除から始まるぞ宇宙人くん

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

2年生の頃に比べて

塾の担当してくれる先生との

関わりが無さすぎて

なんだか満足でないチーン



1年の2月から通塾が始まり

担当してくれた先生は

必ずお迎えの時に

『ここはよかった!ここが苦手みたいなので

家でもまた見直してください。

今日はがんばってましたよ!』

等々アドバイスくれてて

私もそれを参考に宿題みたり見直ししたり

時には次の週に相談したりしてましたウインク

電話も頻繁にくれて

常にMちゃんを見ていてくれてるなって思ったニコニコ




ですが、3年生から担当が変わり

国語と算数別々の先生で

ほんとに関わりがないショボーン



例えばうちの塾は専用駐車場がないので

送迎時パーキングにとめてタダにしてもらうために

塾の受付に駐車券持っていって

タダ認証してもらうんですが、

その時Mちゃんも連れて行くから、

担当の先生なら

いつもがんばってますよ!とか

Mちゃん宿題頑張ってきてね!とか

なんか挨拶あってもいいと思いません?

顔も名前もしってるんだから。

なのに


何もなし…


え?ほんとこの先生担当なの?


うちの子はもともとシャイであまり自分から

話しかけるタイプではないので

こちらからありがとうございましたとか

ないんですが


でもたった8人くらいのクラス担当してるなら

だいたい顔、名前くらいわかるよね?

塾について

体温チェック票出す時だって

『こんにちは!今日も頑張ろう!』

とかあってもよくない?

『はい、じゃあ体温チェック票出してください』

だけ……



え?うち問題児?


『あの先生、担当の先生だよね?』

とMちゃんに確認したら

『うん、そうだよ。。』

と。。。


絶対先生向いてないと思うガーン

とも思えるムキー

いい先生たくさんいるから

まだ許せるけど。。





この間、塾のアンケートがあったから

いろいろ書いといたニヤニヤ滝汗

完全にモンペだが、、


これからまだ3年以上

お世話になるつもりである

この塾のために

より一層の改善の期待と

教師の皆様を信頼したい気持ちを込めて

いろいろ書かせていただきましたえー


もし改善なければ転塾も視野に入れよかなショボーン