こんにちはウインク

いい天気なのに風が強いですあせる

花粉やばめです滝汗

うちの小2の娘は

去年の今頃

小1の2月から

キッズ携帯を持たせてますウインク

なぜなら

学校から帰ってきても

誰も家にはいないので

塾やスイミングなどの習い事は

全て自分で

出かけなければなりませんショボーン

なので防犯ブザーつきの携帯が欠かせませんキョロキョロ

所在やすぐ連絡取りたい時など

とても便利なのですニコニコ



でも最近

ちょっと悩みがありまして…



よく公園で遊ぶ小学校同じのお友達が

同じ携帯を持っていて

番号教えてと言われたので

娘は登録しましたショボーン

その友達は同じクラスの女の子です。

親の顔は知りません。

挨拶もしたことないです。⇦たぶん

1年生の時は同じクラスじゃなかったので

遊ばなかったけど

今年同じクラスになって公園にもよく来る子なので

よく遊ぶようになってショボーン

平日は習い事がおわったタイミング

土日は○時から遊ぼうと

メールがきますショボーン

私的には習い事から帰ってきた時

学校の宿題も終わってない時があるから

すぐやって欲しいのに

そのメールでうちの子も

遊び行ってくると遊びに出かけますびっくりびっくり

ちゃんとやってからだよ!と言っても

遊ぼうと誘われてしまうと断れない性格の娘は

かえってきたらやるー!

と言って出かけます。

ごめん、遊べないとメールした日は

次の日なんで遊べなかったの?と

質問攻めに合うそうですびっくり

はぁー



めんどくさー



来年その子と違うクラスがいいわ



と思ってしまう自分がいるゲロー



あんまり周りには

中学受験する予定と言ってないから

このまま誘われ続けても

そのうち遊べなくなるし

いいんだけど、

小2でそんなしつこい子いるのねポーン

言い方がかなりキツめ

男の子キャラ

ボス的存在な感じ。。。

 
あーめんどくさい滝汗滝汗