愛知県は公立王国といわれるくらい
公立の高校が多く
ピンからキリまで存在してますニヤリ

私も親も兄弟も田舎人はほとんど?そうですが
公立に行くのが当たり前?な考えですキョロキョロ

いや、でしたニコニコ


私立は公立が2校(愛知県は2校受験します)とも
落ちたら行くところ
みたいな感じで。。

部活の推薦とかは別として
私立が第一志望には絶対考えられませんでしたてへぺろ
↑もちろんちゃんと考えてる人もいますよ!

公立にもたくさん偏差値高いところがいっぱいで
私立に行かなくても
お金がかからず賢いとこに行けるのですニヤリ


でも中学の内申点でかなり左右されるため
1.2違うだけでも志望校が変わるのですえーん


なので中学の成績ってほんと大事でして真顔真顔
先生に気に入られるよう必死グラサンハート

っていろいろ考えてて
うちの娘さん
内気で授業もあまり手を上げない子で
先生ともほとんど話せない子でして…
そういう子って不利なんですよね〜笑い泣き笑い泣き


だったら、成績は関係なく
自分の実力で学校選ぼう!!
それは早いうちがいい!!
家ではうるさい娘女の子反抗期になったらめんどくさそう女の子
だったら今のうちに中学受験したらいいんじゃない?

という単純な考えで受験しようと思いました乙女のトキメキ

まだまだ他にもありますが
とりあえずこれが一番中学受験を
考えたきっかけでありますまじかるクラウン

また書きますね〜ウインク

読んでくださりありがとうございますお願い