お久しぶりです!!

今、絶好調です!! やる気がみなぎり、体力もありあまり、エネルギーが体の内側から湧き出てきています!!

毎日、朝6時に起き、夜7〜8時には寝るというとても規則ただしい生活を送っています!!

朝早くに起きすぎて、毎日歩いています!!

 

私は海外に行こうと思います!!

日本脱出です!!  英語はもともと勉強するのが、すごく好きだったので、海外の方の言ってることは8割型理解できているので、あとは

スピーキングだけです!(過去の自分ありがとう!!)

海外旅行に行くたびに、「日本よりも海外の方が自分は合っている」そのような感覚を感じていました!!

日本で慢性的に生きづらい・・特に幼少期からなぜかわからないけど生きづらい・・このような考えを持っていた方は、一度日本を脱出して海外に出ることをお勧めします!! 確かに、差別などもちろん辛いことはあります、でも、日本よりも海外(国によりますが)の方が、適当だし、仕事と家庭のメリハリは、はっきりしています!←ここ重要

日本の働き方は、アルバイトにしろ正社員にしろ、世界に比べたらすごく真面目で厳しいと思います。

 

私は発達障害ASD持ち、mbtiでいうとintj(建築家)なので、日本の集団命!みたいな雰囲気にどう考えても合わせることはできないです

だからこそ、うつ病になったのだと思います

 

自分がその環境に合わせるのではなく、自分に合う環境にいくことこそが、一番重要だとうつ病になってから学ぶことができました!