スプリンターズSの調教診断を始めますニコニコ


1.シヴァージ +

9/23 栗東CW良 80.6-64.5-50.7-38.3-12.1

芯があって基本動作も問題ない。しかし多少走りが硬い。スプリントなので走りが硬いのがそんなに悪い事ではないが、もう少し最終で弾む様に走る事が出来れいれば。

9/29 栗東坂路良 51.6-38.0-24.6-12.3

柔らかさが出て、かなり良い走りになった。後脚の踏み込みは広く、浅いので馬場が緩くなってもキレのある末脚を発揮できそう。


2.ミッキーブリランテ +

9/23 栗東坂路良 53.6-38.5-25.4-12.9

首はリズム良く芯のある走りで駆け抜ける。しかし手前替えを終始行わなかった。替える指示も出ているので評価は下げたい。

9/29 栗東坂路良 52.2-38.4-25.2-12.7

芯のある走りがで出来ている。しかし、今回もかなり指示が出ているのにも関わらず手前を終始替えなかった。


3.ラヴィングアンサー C+

9/23 栗東坂路良 56.4-40.9-26.5-12.8

軽い調教でなかなか判断は難しい。ただ終始手前を変えなかった点は気になる。後脚の踏み込みは浅く、時計の出る馬場向きな走法と感じる。

9/29 栗東坂路良 52.4-37.8-24.6-12.3

今回も手前替えの指示を出しても替えなかった。頭が高くコントロール難もありそうなのでここでは厳しいと感じる。


4.ピクシーナイト 

栗東坂路良 52.1-38.1-24.9-12.5

頭が高いのは元々で首使いリズム良く状態は良さそう。後脚の踏み込みは浅く時計の出る馬場の方が良さそう。

ただし終始手前替えしていないので右回りはマイナスに感じる。


5.ファストフォース +

9/23 栗東坂路良 52.6-37.4-24.2-12.1

芯があって力強い走り。手前替えはなかなか行わなかったけど、しっかり指示が出れば替えていた。

後脚の踏み込みが特に力強く、馬場が悪化した時はパフォーマンスを上げる。

9/29 栗東坂路良 56.0-38.9-24.9-12.4

今回は終始手前を替えなかったが、特に大きく指示は出ていなかったので減点にはしない。気持ちよく走らせたのだろうと思う。基本的には1週前の走りを基準に判断したい。


6.メイケイエール +

9/22 栗東CW良 52.2-37.4-11.7

スピードにムラっ気があって頭高くチャカチャカした走りでやはり気性面の問題が未だにありそうな走り。前脚を突っ張る様な走りも変わっておらず、スピードに特化した走り。時計の出る馬場なら。

9/29 栗東CW良 71.0-54.2-38.6-12.0

柔らかさが増して良い走りになっている。恐らく過去一番リラックスして走れている様に見える。

展開を握る馬なので展開で大きく評価を上下させたい。


7.タイセイビジョン +

栗東CW良 50.5-37.3-12.0

頭は高いけど推進力のある走り。基本動作スムーズで芯のある走り。踏み込みはバランスタイプで適性馬場は広い。


8.ビアンフェ +

9/23 栗東坂路良 51.6-37.5-24.6-12.4

芯があって首使いリズミカル。後脚の踏み込みは浅くスピード感があり時計の出る馬場向きの走法。

9/29 栗東坂路良 51.6-37.3-24.1-12.1

1週前と同じ評価。前に行くと思うので展開をしっかり考えて評価したい。


9.クリノガウディー 

栗東坂路良 54.0-38.5-24.2-11.4

かなり躍動感があり状態の高さが伺える。手前はなかなか替えなかったけど、しっかり追われると替える事が出来た。

手前を替えた後の動きのキレが素晴らしく、右回りでも強いレースが出来る状態。


10.エイティーンガール +

9/23 栗東CW良 80.1-62.9-48.3-36.2-12.1

頭が高くて首使いが硬い走法。スピード感があって後脚の踏み込みも浅い。時計のかかる馬場を得意としているが、時計勝負にも対応出来る状態。

9/29 栗東CW良 51.4-37.2-12.2

映像時間が短いので判断が難しい。1週前の調教から判断したい。


11.ジャンダルム +

栗東坂路良 53.0-38.7-25.4-12.3

小気味良く走れているし芯のある走りで集中も出来ている。後脚の踏み込みは浅く時計の出る馬場向き。

ワンパンチ足りない印象もあるけど全体的なバランスの良さで評価をあげる。


12.レシステンシア +

栗東坂路良 52.1-37.5-24.5-12.2

特に言う事はなく良い走り。いつものレシステンシアだと思います。馬のやる気や体調、仕上げ具合に全く問題はない。


13.アウィルアウェイ 

9/23 栗東坂路良 54.8-39.0-25.1-12.2

いつも通り癖のある走法。展開面重視で印を回したい。

9/29 栗東坂路良 52.4-37.9-24.9-12.2

いつも通りの走りだけど、最後手前を戻している。これは昨年スプリンターズS3着を初めに良績の時に見られた事なので、一応気に留めておきたい。


14.ダノンスマッシュ 

9/23 栗東坂路良 50.0-36.4-24.0-12.2

手前替えは遅かったけど、合図が出ると素早く反応。首使いはリズム良く使えていて弾ける様な走り。若干今までのダノンスマッシュより走りが硬い気がするがそれでも素晴らしい走り。

9/29 栗東坂路良 54.0-39.1-25.1-12.2

柔らかさが増して弾む様な走りが出来ている。反応も素早く状態は良い。


15.ロードアクア 

栗東坂路良 57.4-41.2-26.8-13.1

首使いはリズム良くて良いけど、脚が力強く使えていない。Gレベルでは厳しいと思う走り。


16.モズスーパーフレア 

9/23 栗東坂路良 50.2-36.6-23.6-11.8

推進力があってスピード感のある走り。それでも後脚の踏み込みは広く使っていて馬場が緩くなっても対応可能な走り。

9/29 栗東坂路良 50.0-36.1-23.8-12.1

今回も最終は単走で気持ちよく走る。首使いもリズム良く状態はかなり良さそう。