ローズSの調教診断を始めますニコニコ



今回は良い走りの馬が多かったので予想ブログでしっかり絞って行きたいと思います雷



1.イリマ 

栗東B良 87.8-70.4-55.0-40.9-13.0

軽い調整程度の走りでこれだけでは判断が難しい。ただ踏み込みは浅く、軽い走りなので時計の出る馬場の方が良さそう。

中間のタイム、乗り込み量や過去のレースを見て判断したい。


2.エンスージアズム 

栗東CW稍重 85.5-68.0-53.1-39.1-12.1

頭が少し高く伸びのある走り。一度加速すれば長く良い脚を使えそうなので直線の長い中京は良さそう。

ただし伸びがある走りなだけに雨による馬場悪化は歓迎ではないタイプ。当日の馬場コンディションはしっかり見極めたい。


3.アイコンテーラー 

栗東CW稍重 81.2-65.5-51.1-37.8-12.3

右手前重視の走りで左回りは良さそう。頭上げてチャカチャカした動き。併せ馬の外を走っている事も合わせて考えると気性面に問題あり。プレッシャーなく先行するか、大外ぶん回しかどちらかになりそう。恐らく前者なのでプレッシャーなく先行できる展開ならば。


4.スパークル +

9/9 栗東芝不良 66.0-50.7-36.7-12.0

頭は少々高いけど、基本動作問題なく出来ている。踏み込みが浅くピッチ走法なので濡れた馬場は歓迎タイプ。

9/15 栗東CW稍重 84.6-67.0-51.5-37.4-11.7

1週前とほぼ同じ評価。後脚も力強く使えている。


5.クールキャット +

美浦南W稍重 85.8-68.8-53.9-39.6-11.6

少し走りに集中できていないと思っていたけど、追われてからの反応は鋭く、キレのある走り。瞬発力勝負にはかなり向いていそう。


6.メイショウオニユリ

映像なし


7.ストューティ +

栗東坂路稍重 54.6-39.1-25.1-12.3

芯のある走りで推進力のある走り。右手前のみで駆け抜けて左回り適性の高さを感じる。後脚の踏み込みは浅く、緩い馬場にも対応可能。


8.オータムヒロイン +

栗東坂路稍重 54.0-39.0-25.0-12.5

右手前が強い走りで左回りは良さそうだけど、少しフラフラしてしっかり走れていない。


9.タガノパッション 

栗東CW稍重 82.9-66.9-52.0-38.4-12.2

首使いリズム良く走り抜ける。踏み込みは浅く、ピッチ走法寄りなので馬場が緩くなってもパフォーマンスは落ちにくいと思う走法。


10.エイシンヒテン +

栗東CW稍重 86.2-69.9-55.0-40.6-12.6

少し口向きの悪さが目立つ。首使いはリズム良く走れているし、軽くスピード感のある走り。


11.プリュムドール 

栗東CW稍重 53.9-39.4-12.0

脚がスラリと長く伸びのある走り。後脚の踏み込みも浅く、力強いのでキレ勝負にも対応可能。併せ馬の内で推進力のある走りが出来ているのも良い。


12.アンドヴァラナウト +

栗東坂路稍重 53.7-38.4-24.5-12.0

非常にバランス良く。全体的にレベルも高い走り。首もリズミカルに使えていて状態良さそう。


13.コーディアル +

栗東坂路稍重 53.4-38.8-25.2-12.4

頭高いけど、推進力のある力強い走り。ピッチ走法で馬場悪化は歓迎。終始右手前で左回り巧者だと思う。


14.アールドヴィーヴル +

9/8 栗東坂路良 50.6-37.0-24.7-12.8

基本的な動作は問題なく、芯のある走りが出来ていると感じた。ただし頭を上げてフワッと何回もしてしまう。最終では気持ちが入った走りが出来ているかチェックしたい。

9/15 栗東坂路稍重 52.7-37.9-24.3-12.0

鞍上が跨った事により、1週前の様なフワッとするシーンは無かった。芯があって首使いリズミカル。右手前多用で左回りはいいだろう。


15.オパールムーン +

栗東坂路稍重 55.2-38.9-24.7-12.4

頭が高く、伸びのある走りが出来そう。スピード感のある走りで時計の出る馬場や前有利な展開ならば評価を上げたい。右手前で駆け抜ける点も左回りでは高評価。


16.タガノディアーナ +

9/8 栗東坂路良 59.0-43.8-29.1-14.3

9/15 栗東坂路稍重 52.4-37.6-24.4-12.3

首使いは少し硬めだけと、スピード感があって先行しながら良い脚を使えそうな走り。全体的な走りのバランスも良い。


17.オヌール +

栗東CW稍重 52.0-38.0-11.7

弾む様に躍動感のある走りが出来ている。前脚も首使いも力強く使えている。走りそのものはかなり良い状態。ただし脚元が緩くなるのはマイナスだと感じるので馬場コンディションはしっかり見極める。


18.レアシャンパーニュ 

栗東坂路稍重 51.7-38.0-25.1-12.7

バランス良く走り抜くことが出来ている。ただし手前替えを要求されているにも関わらず終始替えなかった点はマイナス。