セントウルSの調教診断を始めますニコニコ



1.ボンボヤージ +

栗東P良 70.4-53.1-38.3-11.4

調教場を大きく使って走れている。全体的なバランス良く首もリズミカルに使えている。伸びのある走りで後脚は浅く時計の出る馬場向きと感じる。


2.シャインガーネット 

美浦南W良 69.6-53.7-38.6-11.9

手前替えスムーズでゆったりと走り抜ける。初の1200m戦になるが、前脚を低く叩きつける様に走るタイプで適応しそう。


3.ラウダシオン +

9/1 栗東CW良 78.4-63.2-49.5-36.7-11.6

手前替えスムーズで力強い踏み込みで走る事が出来ている。追われてからの走りも集中して駆け抜ける。全体的に若干重たい走りだったので最終で軽さが出れば。

9/8 栗東CW良 68.5-53.4-38.8-11.9

ゆったりとした走りから、直線で追われてしっかりと反応。伸びがあって尚且つ後脚の踏み込みも力強い。


4.レッドアンシェル

映像なし


5.タイセイビジョン +

9/1 栗東坂路良 79.1-65.4-52.1-39.2-12.4

手前替えスムーズで踏み込み浅くキレがある走り。ガシガシ追われてからの反応は鈍く、先行して粘り込むスタイルがハマれば。

9/8 栗東CW良 52.4-38.2-11.9

1週前と同等の評価。頭が高く伸びのある走り。最後まで集中して走り抜けている点は高く評価したい。


6.シャンデリアムーン 

9/1 美浦坂路重 52.9-38.0-25.0-12.7

頭は高くバランス型の走り。追われた時の反応などを最終ではチェックしたい。

9/8 美浦坂路良 53.8-39.9-25.8-12.6

頭高く伸びのある走りが出来ているし全体的なバランスも良いんだけど、終始手前を替えなかった。そこは評価を下げる。


7.ベストアクター 

美浦坂路良 54.6-40.5-26.1-12.9

頭高くチャカチャカした走り。前脚は低く叩きつける走法なのでテンのスピードが速く、ある程度前目でレースをする事が出来そう。


8. レシステンシア B+

9/1 栗東坂路良 51.7-36.9-24.1-12.0

芯があってバランス良い走り。少し頭高く、ハミ受けが悪い様に見える。ピッチ走法なので馬場が湿った方がポテンシャルを最大限に発揮できるタイプ。

9/8 栗東坂路良 52.0-37.3-24.2-11.9

前脚を低く出してスピード感のある走り。無駄のない走りでかなり状態は良さそう。


9.ジャスティン

映像なし


10.ジャンダルム +

栗東坂路良 53.5-38.8-24.3-11.7

右手前多用で左回りは合っていそう。頭高いけどリズミカルで伸びのある走りが出来ている。後脚の踏み込みも浅く、時計の出る馬場向き。


11.カレンモエ +

9/2 栗東坂路良 49.7-36.2-23.7-11.6

首が高く硬い走法。スピード能力の高そうな走り。後脚の踏み込みはハの字に使っていて、タフな馬場でもキレのある走りが出来そう。

9/8 栗東坂路良 53.9-39.1-25.3-12.5

1週前とほぼ同じ評価。基本的には時計のかかる馬場でこそ最大限に力を発揮できそう。


12.メイショウチタン +

栗東CW良 82.0-65.2-50.3-37.7-12.7

ハミ受けが悪く、チャカチャカした走り。ストライドは短め。追われてからの反応は悪く、コントロールが難しそうなイメージ。


13.ナランフレグ 

美浦南W良 70.8-54.5-39.1-12.5

手前替えスムーズ。ストライド短めで詰まった走りなので伸びは若干欠けるものの芯があってバネを感じる走り。直線の長い中京競馬場で脚の使い所が重要になってきそう。


14.クリノガウディー +

栗東坂路良 53.5-38.2-24.3-11.6

芯があって推進力のあり走り。首使いも力強くリズミカル。状態の高さが伺える。


15.ピクシーナイト 

9/1 栗東坂路良 49.9-36.3-23.8-11.9

首は高いけどリズミカルに駆け抜ける。後脚の踏み込みはバランス型で追われても終始手前は替えなかった。左回り向きの走りに見える。

9/8 栗東坂路良 51.0-37.1-24.1-11.9

1週前とほぼ同じ評価。


16.ラヴィングアンサー 

9/2 栗東CW良 83.1-67.4-51.8-37.9-11.5

頭は高いけど推進力のある走り。手前替えなどは問題なし。併せ馬の内で暗いのでかなり判断が難しい。最終で判断したい。

9/8 栗東坂路良 52.0-37.7-24.3-12.1

今回も頭高い走り。左手前多用でリズミカルに走れている。


17.シゲルピンクルビー 

栗東坂路良 54.0-39.3-25.1-12.1

かなりパワフルな走法で坂のあるコースやタフな展開で力を発揮しそう。

スピードに乗っている状態で手前替えをふるとフワッとしてしまう点はマイナスに感じる。