紫苑Sの調教診断を始めます爆笑


1.スルーセブンシーズ +

美浦南W良 69.0-53.8-38.1-11.4

基本動作問題なし。前脚を高く挙げてパワフルに使っているので坂のあるコースと相性が良さそう。速すぎる時計決着向きではないと感じる。


2.トウシンモンブラン +

栗東坂路良 54.4-39.4-25.2-12.3

後脚の踏み込み的に力のいる馬場や湿った馬場が得意そうなタイプ。右手前多用で手前替えしなかった点はマイナス。



3.ミスフィガロ

映像なし


4.エクランドール +

美浦南W良 85.1-68.3-52.6-37.5-11.4

直線迎える所で少し頭を上げるシーンもあるけど、併せ馬の内をピッタリと真のある走りが出来ている。追われてからの加速が素晴らしく、後脚の蹴りもかなり力強い。強烈な末脚を発揮できそう。


5.キヨラ

映像なし

6.シャーレイポピー 

9/2 栗東CW良 83.7-67.9-52.5-38.3-11.5

手前替えはスムーズで首使いもリズミカルだけど、追われてからの反応が悪く伸びに欠ける走り。しっかり追われたので最終で反応が良くなっていれば。

最終追い切りの映像はなかったのでタイムを見て判断する。


7.パープルレディ +

美浦南W良 68.7-53.6-38.1-11.3

脚はスラリと長いけど回転数がある走りなので小回りや坂のあるコースも問題なく走れそう。手前替えスムーズで芯があってバランス良い走り。


8.メイサウザンアワー +

美浦南W良 82.9-66.1-51.7-37.4-11.7

少しフラフラして気が入っていない様な走りを見せるが、手前替えてからの動きは素晴らしかった。力強くキレのある走りを見せる。


9.アイリッシュムーン +

美浦南W良 69.0-52.2-37.3-12.1

コーナリングで逆手前で走る。全体的にバランス良く走る事が出来ているけどワンパンチ足りない印象。チャカチャカ首を使っている点もマイナス材料。


10.エイシンチラー +

美浦南W良 67.6-53.0-38.2-11.7

芯のある走り、頭は少し高めで伸びのある走り。ピッチ気味に走るので濡れた馬場、小回りの内枠などが良さそう。


11.ファインルージュ 

美浦南W良 83.6-67.5-52.7-38.2-11.5

前脚は低く上げてスピードの持続力がありそうなタイプ。先行して押し切る事ができる展開、馬場なら評価を更に上げたい。手前替えはスムーズとまでは言えないがしっかりと行えている。


12.アビッグチア 

美浦南W良 67.4-51.9-37.6-12.1

頭を挙げて難しい面を見せる。力のセーブが苦手なタイプっぽい。気持ちよく行かせれる枠、展開なら評価を上げたい。後脚の踏み込みは深く伸びのある走りなので、小回りより大箱コースの方が良さそう。


13.ハギノピリナ +

栗東坂路良 53.2-38.8-25.2-12.4

少しハミ受けが悪く、手前替えの指示もなかなか聞けていない状態。

後脚の踏み込みは浅いので時計の出る馬場で評価を上げたい。


14.ホウオウイクセル +

美浦南W良 65.2-51.1-37.2-12.1

頭高く、パワフルな走法。手前を直ぐに戻す辺りは割引が必要。時計の掛かる馬場かタフな展開で評価を上げたい。


15.スライリー 

美浦南W良 83.6-67.3-52.6-38.3-11.6

伸びある走りでかなり綺麗な走法。ごちゃつくレースよりも気持ちよく走れる大箱コースの方が良さそう。


 16.クリーンスイープ 

美浦坂路良 50.8-37.2-24.6-12.6

前脚が硬い走法で、究極のキレ勝負よりも多少タフな馬場で良い上がりの脚が使えそうなタイプ。併せ馬の内でもしっかり走っているので内を掬う競馬も出来そう。


17.ホウオウラスカーズ +

美浦南W良 66.2-51.0-37.5-11.5

少し頭が高く、伸びのある走り。後脚の踏み込みは究極にキレるタイプ。芯があって良い走り。中山2000mと合うとは正直思わないけど走りは素晴らしい。


18.プレミアエンブレム +

美浦南W良 67.0-51.9-37.4-12.0

頭が高く硬い走法で踏み込みの浅い後脚を見ると、かなりスピードに勝った走りをするタイプ。逃げ先行有利なペース、馬場ならしっかりと評価を上げたい。