新潟2歳Sの調教診断を始めます星




1.セリフォス 

8/19 栗東CW重 83.8-66.6-51.2-37.3-11.0

芯があってバランスの良い走りで駆け抜ける。基本動作は問題なく、後脚の踏み込みも標準的。ジリジリと伸びのある走り。

8/25 栗東CW良 53.2-39.2-12.5

最終は単走で調教する。しっかりと後脚の踏み込みを見ると、浅く切れ味勝負向きにも感じる。走りそのものは1週前と引き続き良い。


2.クレイドル +

8/18 美浦南W稍重 84.1-68.2-52.7-38.0-11.8

基本動作問題ないけど、ハミ受けが悪いのが気になる。最終で良化すれば。

後脚の踏み込みは浅いけどハの字に使うタイプなので、少し緩くて時計の掛かる馬場で上がりの脚が使えるタイプ。

8/25 美浦南W稍重 66.8-51.6-37.5-11.7

ハミ受けはかなり良化された。基本動作も問題ないし、馬場が緩くなれば評価を更に上げたい。


3. ウインピクシス +

8/18 美浦南W良 67.4-52.6-38.0-11.4

後脚の踏み込みは軽く、キレる末脚を発揮できそう。伸びのある走りで、長く右手前を使っているので左回りで直線の長い新潟はマッチしそうな走法。

8/25 美浦南W稍重 67.1-51.3-36.6-11.1

1週前と同じ評価。良馬場の時計が出る馬場が良さそう。


4.タガノフィナーレ +

栗東坂路良 59.3-41.7-26.8-12.9

頭は少々高いけど、全体的にバランスタイプの走り。手前を戻す辺りを見ると左回りは良さそう。タイムが遅いせいかハミ受けが少し悪いのが気になる。中間のタイムは要確認。


5.スタニングローズ 

栗東坂路良 51.3-37.4-24.5-12.1

前向きで力強い走り。右手前一本で坂路を駆け抜ける辺りを見ると左回りの適性は高そう。


6.オタルエバー +

8/18 栗東CW良 81.4-65.9-51.7-37.8-12.3

リズミカルに走れている。しかし雰囲気の割に伸びに欠ける走り。自ら動いている感じがあまりない。最終で積極性に走る事が出来れば。

8/25 栗東坂路良 51.7-37.5-24.7-12.5

芯のあるフォームで首使いもリズミカル。右手前で駆け抜けてしっかりと負荷を掛ける事が出来ている。幾分推進力を感じる走りになっている。


7.クラウンドマジック 

8/18 栗東芝重 83.7-66.1-50.9-36.5-11.6

基本動作問題ない。併せ馬の内でしっかりと喰らいつく。後脚の踏み込みはかなり浅いので時計が出る馬場でキレる差し脚を使えそう。

8/25 栗東坂路良 52.4-38.2-24.5-12.1

かなりしっかり追われて手前を替えた。全体的に悪くはないけど反応が若干鈍いし、ワンパンチ足りない印象。


8.アライバル +

美浦坂路稍重 52.2-38.3-25.5-12.9

小気味良い走りで駆け抜ける。基本動作もスムーズで良い走りが出来ている。

後脚は踏み込みが浅く、左右の脚の幅が狭いので時計の出る良馬場がベストだろう。


9.キミワクイーン +

美浦南W稍重 70.5-54.4-39.0-11.4

頭が高くチョコチョコした走り。馬場が悪化し、キレ勝負にならない展開の方が良さそう。


10.サイード 

8/18 栗東芝重 77.4-61.1-47.8-35.7-13.2

前腕の描き込みがパワフルに使えている。走りが少し硬いのでもう少し最終で柔らかさが出れば。

8/25 栗東坂路良 54.0-39.4-25.8-12.6

後脚の踏み込みは浅く、キレが求めらる馬場が良さそう。芯があって右手前重視の走り。


11.コムストックロード +

8/19 美浦南W良 68.6-52.7-37.8-11.5

後脚の踏み込みがパワフルな走法。馬場が湿ってもポテンシャルを十分に発揮できる。

小柄だけど小気味良く走れていて状態は良さそう。

8/25 美浦南W稍重 70.5-54.0-38.2-11.1

走法は1週前でも述べた通り馬場が湿った方が良いタイプ。ただ、躍動感があり弾ける様な走りが出来ているのでかなり状態は良さそう。


12.グランドライン +

美浦南W稍重 82.1-65.6-51.2-37.2-11.8

身体が大きくパワフルでゆったりとした走法。基本的動作などは問題ないが時計の出る馬場は向かないだろう。