おはようございます!

ボービーです星


今週は3重賞あるので子供達が起きる前から予想していきますウインク



それでは1発目!


函館2歳Sの調教診断をはじめますニコニコ




1.グランデ +

札幌ダート良 67.2-52.0-38.8-12.5

大きなフットワークな走り。手前替えを促されると、上手くはないけどしっかりと替える。後脚がパワフルに使えていて、時計の掛かる馬場が良さそう。洋芝にも対応できそう。自らハミを取り、走る気持ちも十分。


2.フェスカズマ 

函館芝良 69.1-53.0-39.3-12.0

バランスの取れた走りで、後脚も強く使えているので洋芝や時計のかかる馬場は良さそう。あとは直線で手前をコロコロ替えて走りに集中できていない点があるので少し評価を下げる。


3.イチローイチロー 

函館W良 68.5-53.1-39.0-13.1

コーナーがあまりうまくないと感じる走り。そのせいか3頭併せの外側を走る。出来れば内枠より外の方が良さそう。追われてからはキレる脚ではなく、ジリジリと伸び続ける。

外枠で外伸び馬場でタフな展開というかなりピンポイントの条件なら。


4.ポメランチェ 

函館W良 69.3-54.5-39.7-12.3

線の細い馬体だけど、キビキビと走れている。直線の走り等もバランス良く走れている。


5.カワキタレブリー +

函館W良 70.5-54.4-39.7-12.8

小型な馬だけど併せても気持ちで負けないメンタルがある。基本動作は問題ない。ガシガシ追われてもあまり良い反応ではなかったけどジリジリと伸び続ける。


6.カイカノキセキ 

札幌芝良 67.9-51.3-36.1-12.2

ピッチ気味の走法で小気味良い走り。合図と共に手前替えをしてキレとノビを感じる走り。操縦性が高そうなので内枠でロスなく運べれば。


7.ラブミードール

映像なし


8.トーセンヴァンノ

映像なし


9.メリトクラシー +

函館W良 69.8-54.2-40.3-13.2

コーナリングも手前替えも卒なくこなしてはいるが、直線での走りがフワッとして身が入っていない様に見える。


10.リトス +

函館W良 56.8-41.0-12.8

3頭併せの真ん中で走る。外側の馬がチャカついていたけど、当馬は冷静に走り続けた。このメンタルは2歳戦において重要な武器だと感じる。首使いもリズム良く力強く使えている。


11.ナムラリコリス +

函館W良 68.9-52.7-38.3-12.7

基本動作も問題ないし、リズム良く走れてはいるが若干ズブい印象を持った走りになっている。





まとめ


6.カイカノキセキ


B+

1.グランデ

10.リトス


2.フェスカズマ

3.イチローイチロー

4.ポメランチェ


危険な人気馬

11.ナムラリコリス(3人気)