平安Sの予想をしていきますニコニコ






全頭の調教診断を行ってます

気になる馬がいれば

チェックしてみて下さい





馬場状態

先週

天候:晴 馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(含水率)測定時刻 午前9時30分

ダートコース:ゴール前2.0%、4コーナー3.1%


今週

天候:雨 馬場状態:(芝)不良/(ダート)不良

(含水率)測定時刻 午前9時30分
ダートコース:ゴール前18.2%、4コーナー17.6%



雨の影響で含水率は高くなっています。


足抜きが良く時計の出る馬場になっていそうですね流れ星


土曜の降水は無いけど、逃げ先行有利な馬場コンディションだと思います。







逃げ馬・ペース予想



予想逃げ馬16.アメリカンシード

今回は大外枠だけど中京1900mはスタートからコーナーまで距離があり、スタート後から出していけばハナは取りやすいと思います。

また逃げ馬候補も3.5.6.9と何がなんでもハナを奪うタイプじゃないので逃げることが出来そう。


予想ペースミドル〜ハイ

時計の出る馬場に加えて実力馬が逃げる想定。

そして他の上位人気馬は先行勢が多数です。逃げ馬を意識しつつレースが進むのでペースは速くなりそう。

差し馬の台頭にも気を配りつつ予想したい。



全頭診断


1.ヴェルテックス 98

調教 B 騎手 4 種牡馬 4

展開 0

中団から追走して直線で差すスタイルは今回の展開には向きそう。ただし前走は横山武Jがロスなく上手く乗ったと思うし、スタート後の行き足がイマイチなのも気になる所。今回はメンバーレベルも上がる中そこそこ人気もしているので高くは評価できない。


2.アルドーレ 97

調教 B 騎手 2 種牡馬 2

展開 3

前走も内枠から下げて最後方から上がり2位の脚で差してきた。今回も同じような展開になりそう。ただ前走よりも直線長い中京だしインをつけば面白い存在だと感じる。


3.ケンシンコウ 98

調教 B+ 騎手 0 種牡馬 1

展開 2

前走は最後の直線外に出したけど、この馬のピッチ走法を見るとインで先行した方が良さが出ると思う。

今回は前走と違って内枠を取れたので先行してインをピッタリ回ってくるとチャンスありそう。調教からも一度使われて復調気配は感じる。


4.デルマルーブル 87

調教 C+ 騎手 3 種牡馬 1

展開 -2

前走は行き足が悪く最後方から。直線でロスなくインを突いたが伸びなかった。今回調教からも良くなっている様には見えないのでここは厳しいかと。


5.オーヴェルニュ 108

調教 A 騎手 3 種牡馬 2

展開 3

前走は東海Sを勝利した後にフェブラリーSに登録したのにも関わらず、ずっと鞍上未定のままだった。当日も馬体重を大きく減らしており実力通りのレースはできなかった印象。

中京コースは東海Sで勝利しているし、スピード感ある走りは湿った馬場は得意だろう。


6.ぺオース 94

調教 B 騎手 2 種牡馬 2

展開 0

前走はうまく先行できたのにも関わらず直線では見せ場なく後退。ここでの巻き返しに期待。調教では少し走りに硬さが出ていてここでいきなり好走って感じでは無さそう一度使われてからだと個人的には思う。


7.ミヤジコクオウ 84

調教 C+ 騎手 2 種牡馬 0

展開 -3

前走は完全に力負けだと感じる内容で、今回調教でも仕上げてきた感じはない。


8.サトノギャロス 93

調教 B 騎手 3 種牡馬 3

展開 -3

鋭い差し脚とコーナーで加速していくのが持ち味。しかし今回中京コースなのでスパイラルカーブでかなり外に膨れる危険性がある。


9.マスターフェンサー 89

調教 C+ 騎手 2 種牡馬 4 

展開 -2

前走は大幅な馬体重減に加えてタフな展開だった。今回は上積みが期待されるけど、調教では動きはピリッとせずにイマイチ。


10.ドスハーツ 105

調教 B+ 騎手 2 種牡馬 5

展開 3

前走は同舞台で差し切り勝ち。コーナーではしっかりと耐えて直線で弾ける辺りを見ると中京コースはあっていそう。今回は前が忙しい展開予想なのでうまくハマれば差して来れそう。


11.マルシュロレーヌ 110

調教 A 騎手 5 種牡馬 2

展開 3

先行できてしっかりとした差し足を持っているのは今回の展開にはハマりそうなタイプ。前走から減らした馬体重が戻っているのもプラス。


12.ロードブレス 96

調教 B 騎手 3 種牡馬 0

展開 3

近走は加速に時間が掛かっているかも一度スピードに乗ればなかなか良い脚を持っている。追える幸Jとも手が合っている様に見える。


13.マリオマッハー 91

調教 C+ 騎手 3 種牡馬 3


14.サクラアリューリュ 102

調教 B 騎手 6 種牡馬 3

展開 3

前走は前が有利な中、良く3着まで持ってきた。中1週にも関わらず登録してきたのは注目しておきたい。


15.スワーヴアラミス 88

調教 C+ 騎手 3 種牡馬 3 

展開 -3

調教からメンタル面の不安がある。ここでいきなり好走は厳しいと感じます。


16.アメリカンシード 105

調教 B 騎手 7 種牡馬 5

展開 3

調教を見る限り前走の大敗が悪影響を及ぼしている様には見えなかった。今回はメンバー的にも逃げる事は可能だと思うし、能力を出し切ってアッサリもあってもおかしくない。



まとめ


110◎11.マルシュロレーヌ

108◯5.オーヴェルニュ

105▲10.ドスハーツ

105△16.アメリカンシード


102△14.サクラアリューリュ

☆2.アルドーレ

☆3.ケンシンコウ