皐月賞の調教診断を始めますニコニコ



1.アドマイヤハダル +

4/8 栗東CW良 82.2-66.1-51.3-37.9-12.2

前腕パワフルで伸びのある走り。少し首使いが硬いのが気になる。最終で良化すれば。

4/14 栗東坂路稍重 53.6-38.5-24.7-12.1

首使いリズミカルに坂路を駆け抜ける。風が強そうだけど芯のある走りで後脚の踏み込みは浅く、キレ勝負に向いていそう。


2.ルーパステソーロ +

美浦坂路重 56.0-40.8-25.5-12.4

美浦の坂路で手前替えないのは右回りレースではプラス。ただ頭フワッとして100%走りに集中できていない。


3.ステラヴェローチェ 

4/7 栗東坂路良 53.1-38.6-25.2-13.0

終始手前替えずに駆け抜ける。後脚はパワフルで時計の掛かる馬場なら。

4/14 栗東坂路稍重 54.5-39.9-25.5-12.5

最終は手前も替えて、首使いリズミカルに使えている。もしかすると手前を替える側に馬がいると手前を替えないのかもしれない。


4.イルーシヴパンサー 

美浦南芝稍重 80.2-64.1-49.8-36.8-11.8

首使い力強く芯のある走り。前腕も後脚も踏み込みは浅く、時計の出る馬場なら評価を上げたい。


5.ヴィクティファルス +

4/8 栗東CW良 83.2-65.6-51.0-37.1-11.6

悪くない走りだけど、少し伸びや推進力に欠ける走りに見える。最終でリズミカルにノビノビ走れれば。

4/14 栗東坂路稍重 53.5-38.7-25.1-12.9

リズミカルに走れてはいるが、少し手前替えに時間が掛かっていて手前を替えてからはフラフラしている。あまりいい状態とは思えない。


6.ヨーホーレイク +

4/8 栗東CW良 84.1-67.4-52.1-37.8-11.5

基本動作問題なく、しっかりとした走りで駆け抜ける。スピードに乗るまでに少し時間が掛かっている点は中山2000mではビハインドかも。最終で軽やかな走りになっていれば。

4/14 栗東坂路稍重 54.0-39.9-26.2-13.1

手前替えは上手いとは言えないけどしっかりと替えている。首使いリズミカルで調子の良さが伺える。踏み込みは浅くキレ勝負向き。


7.エフフォーリア +

4/7 美浦南W良 65.8-51.5-38.4-12.7

手前替えスムーズで前腕は高い走り。伸びのある走りで後脚はバランス良く使えている。少し走りが硬いので最終で柔らかさが出れば。

4/14 美浦南W稍重 69.0-54.1-39.7-12.4

今回は強く追われる事なくサラッと。リズム良く運べたし良い走り。ただ最終でも感じたけど右回りだと内にモタれる動きを見せている。その辺りがレースでどうか。


8.ダノンザキッド 

4/7 栗東CW稍重 80.5-65.4-51.9-38.5-11.7

首使いリズミカルで前進気勢を感じる走り。手前替えスムーズでそこまで追われていないけど力強い走り。

4/14 栗東CW稍重 85.9-69.3-53.7-39.2-11.9

最終は単走でリズム重視の走り。手前替えスムーズで首使いしなやかで力強い。後脚の踏み込みはキレ勝負向きの走り。


9.ラーゴム +

4/7 栗東CW稍重 85.1-67.9-52.3-38.3-11.8

手前替えスムーズで体勢低い走り。少し首使いが硬いのとスピードに乗るまでに時間が掛かっているように見える。

4/14 栗東CW稍重 85.6-69.1-53.2-38.5-12.0

北村友一Jが跨って一気にリズミカルなやる気のある走りに。芯があって伸びのある走り。キレ勝負向きの後脚。


10.シュヴァリエローズ 

4/7 栗東CW稍重 81.9-66.2-51.8-39.0-12.5

基本動作は完璧でしっかり走っているけど、ガシガシ追われている割には最後伸びなかった。

4/14 栗東CW稍重 84.2-67.6-51.7-38.3-12.6

最終は流す程度の追い切り。1週前追い切りで判断する。


11.ディープモンスター+

栗東坂路稍重 54.6-39.3-25.1-12.5

坂路でサラッと走る。芯のがあってリズミカルに運べる。レースでは幼さを見せているが調教では見られなかった。1週前追い切りの映像はないけど猛タイムを計測。成長力は気になる。


12.ワールドリバリバル 

4/8 栗東CW良 84.6-68.8-53.7-39.4-12.0

独特なステップでなかなか手前を替えない。時計が凄く掛かるなど特殊な馬場なら。

4/14 栗東坂路稍重 53.9-39.3-25.2-12.6

やはり後脚をみると時計の掛かる馬場の方が良さそう。あと若干コントロールし辛い走りをしているので、ここでは厳しいと思う。


13.タイトルホルダー 

4/7 美浦南W良 65.5-51.9-39.2-12.9

バランス良く走れている。良い状態になっていると思う。この馬は展開面が大きく関係しそうなので、展開ポイントでしっかりとジャッジしたい。

4/14 美浦南W稍重 67.5-52.2-38.1-12.8

バランス良く走れているが、雨を気にしてなのか少し口向きが悪く見える。


14.アサマノイタズラ +

4/7 美浦南W良 68.5-53.1-39.0-12.3

悪い走りではないけど、頭を上げて難しい面を見せる。ピッチ走法で馬場悪くなれば狙いたい。

4/14 美浦坂路重 52.3-38.8-25.1-12.4

美浦の坂路を手前替えないのは右回りで評価できる。ただし併せ馬に気を取られたりとまだまだ幼さが残る印象。


15.グラティアス 

4/7 美浦南W良 84.8-69.4-53.7-39.5-13.1

手前替えスムーズで芯のある走りを見せる。雰囲気の割にはタイムは平凡なのでわ最終でもっと良い走りを見られれば。

4/15 美浦南W稍重 68.0-53.0-39.1-12.6

首使いリズム良く手前替えの指示も聞けていて伸びのある走りができているが、Gでは全体的にワンパンチ足りない印象。


16.レッドベルオーブ 

栗東CW稍重 70.3-55.0-40.2-12.4

あまり追われる事なく走り抜ける。手前替えはしているし、首も小気味よくリズミカルに使えている。軽視は禁物か。