フェブラリーSのレース回顧いきますニコニコ





1着 3.カフェファラオ 消
2着 10.エアスピネル △
3着 7.ワンダーリーデル △

4着 16.レッドルゼル ◎
5着 1.エアアルマス 消

8着 13.ソリストサンダー ▲
11着 9.サンライズノヴァ ◯

予想逃げ馬5.サクセスエナジー
結果1.エアアルマス❌
サクセスエナジー痛恨の出遅れ。

予想ペース→ハイペース
結果→ミドル❌
特別逃げ争いが激しくならなかった為、ミドルに
落ち着きました。

◎16.レッドルゼル
距離不安がある中でベストな騎乗だったと思う。
あれで最後弾けれないのはやはり距離の限界か。
それ込みで本命にしたので納得です。

◯9.サンライズノヴァ
サンライズノヴァ、、調教診断で気になった、フワッと
して、やめる様な感じが若干ある。
もっと自分の目を信じれば良かったなと思う所です。

▲13.ソリストサンダー
ポジションが後過ぎたかもしれませんが、
この馬の能力は出し切れたかと思います。自分の
スタイルで逃げ馬のインティに差し脚で負けてるんで
能力が足りなかったという事ですかね。


その他
消 3.カフェファラオ
内枠でしたけど、縦長の隊列で揉まれる事なくレース
を進める事ができました。
含水率が高く砂埃が巻き上がらない馬場もプラスに
働いた印象です。堀厩舎の在厩調整はあまり負荷を
掛けなくても本数こなしていたら走るんですね。
メモしておきます。



まとめ

とまぁ印上位の馬の走りをチェックしました
が、一つ肝心なミスを犯しています。


それはフェブラリーSの予想ブログの内容







いやいや。先行メインで買ってないやん!

なんなら追い込み馬の評価を上げてるガーン



時間なくてバタバタしてたのはあるけど、

予想した通りに馬券買わないと、、

調べたり予想した意味ないやんタラー



あー

毎年フェブラリーSにはバシッと自分の

悪い所を指摘されている様に感じます。

さすが年内中央初GⅠキョロキョロ




気を引き締めて、今週の予想に取り組みます。