プロキオンSの調教診断を始めます!



1.カフジテイク B

栗東坂路不良 56.3-40.5-26.6-13.5

前腕が揃って出ているので不良馬場向きの走り。手前替えを自発的にはしなかった。


2.デュープロセス B(☆)

栗東P良 83.4-66.7-51.3-38.0-11.7

口元を見ると、陣営が言う少し掛かり気味に行くというのも納得。今回は最終にP追いで、負荷をかける事なく走りにスピード感を出した。狙うならここだと思う。走りはそんなに悪くない。


3.サトノファンタシー B-

栗東坂路不良 57.7-42.0-27.5-13.7

長期休養明けで乗り込み量は凄い。しかし最終の走りは霧の影響もあってかフラフラ。追われている割には反応やキレが悪い。


4.ミッキーワイルド B

栗東坂路不良 56.4-40.9-26.6-13.1

ゆったりとした走り。併せ馬が結構バタバタしているけど、気にせず走っている。レース中にもゆったり過ぎて道中置いてかれるのではと思うほど。


5.レッドルゼル B+

栗東坂路不良 56.0-39.8-25.0-12.2

前腕が揃っていて、悪路は問題なし。芯がしっかりしていて良い走り。1週前にしっかり通っているので最終の全体時計はゆったり。前走の出遅れが改善されているかどうかが鍵。


6.サンライズノヴァ B+

7/1栗東坂路不良 51.9-38.2-25.4-13.0

7/8栗東坂路不良 53.7-39.2-25.5-12.6

相変わらず坂路で手前は替えない。走りそのものは素晴らしい。右回りが久々なのでレースで手前替えるかは分からないが、過去のレースではしっかりと替えている。右回りが苦手みたいなイメージで評価を落とすなら美味しい。


7.ラプタス B-

7/2栗東坂路良 55.3-38.6-24.7-12.0

7/8栗東芝不良 85.6-68.7-53.4-39.6-13.5

坂路で手前をすぐに戻す。最終が芝追いなのも中央では2歳未勝利(阪神芝1600m)以来。状態が万全ではないかも。ただしトラックバイアスは前有利な状態。取捨が難しい。


8.ブルベアイリーデ B

栗東坂路不良 53.9-38.7-24.8-12.6

手前はしっかり替えなかった。しかし前を走る馬が邪魔で進路を切り替える。操縦性を感じる走り。走りそのものも芯がしっかりして良い走り。


9.スマートダンディー A

栗東坂路不良 53.4-38.5-25.3-12.6

気合を感じる走り。前走は斤量59キロが応えた感じもあるし、今回56キロで出走できるのは大きい。阪神1400mは得意で馬場が悪くても問題はない。


10.スマートアヴァロンB-(抑え)

栗東坂路不良 55.6-40.4-26.3-13.1

ガシガシ追われているが、反応イマイチで手前も替えない。ただしこの馬は人気を落としても、展開が向かなくても凄い脚を使うことがある。紐で抑えても良いかも。


11.エアスピネル B+

栗東坂路不良 54.7-39.7-25.4-12.5

走りはパワフルで良い。実力的ならこのうまがトップ。初ダートだけど砂を被らない外枠+脚抜きの良い馬場はプラス。


12.トップウィナー B

栗東CW不良 83.8-67.5-52.5-38.9-12.6

バランスの良い走り。若干走り過ぎな気もするけど。いつも最終追いはしっかり追うタイプだけど今回は少しゆったり。


13.ダノンフェイス B+

栗東坂路不良 55.5-40.3-25.5-12.2

走りに凄く前向きさを感じる。手前替えも指示のタイミングで替える。


14.サクセスエナジー B

栗東坂路稍重 52.6-38.2-24.6-12.5

しっかり追われているが、反応は凄く良いわけではないけど及第点。陣営のコメントから秋への賞金加算は前走までで十分。


15.ワンダーリデル B-

栗東坂路不良 52.6-38.9-26.1-13.6

ガシガシ追われているも手前替えないし反応悪い。凄い差し脚の持ち主で外枠は良いと思うけど今回は軽視。


16.ヤマニンアンプリメ B

7/1栗東坂路不良 54.7-39.3-24.7-12.3

7/8栗東P良 84.8-67.9-53.0-38.7-12.5

良い走り。最終はP追いである程度前目につけれそう。