先週日曜日の2レースの回顧をやっていきたいと思います骨

まずは、北九州記念。

13.モズスーパーフレアが鼻を取りハイペースを作り出すと予想しましたが、実際はイエローマリンバが逃げて2番手はラブカンプー、モズスーパーフレアは3番手でしたタラー
しかもラブカンプーと必要以上に競ってしまいました。

逃げた近6走はいずれもミドルからハイペースで流れています。逃げてスローに落とさずに後ろの馬に追走させて脚を溜めさせないスタイルですね。
なのでかモズスーパーフレアが逃げたレースは上がり最速馬が馬券には絡んできません。

ペース自体は600m通過が32.7秒とハイペースでしたが、上がり最速馬のアンヴァルきましたねガーン
てゆうか上位馬はモズスーパーフレア以外差し馬でした。

ただ悩ましい所は小倉競馬場の馬場も大分使われてきて内が荒れていて外差しがかなり効く状態になっています爆弾

この予想はまぁ間違っていませんでした。こんな馬場の中で4着に粘ったモズスーパーフレアを選んだ調教診断は間違っていなかったと思うし、選んで良かったと思います。

反省点は8.ファンタジストを対抗にした事ですかね。結果的に追走するのに一杯一杯でレースになっていませんでした。久し振りの1200mでペースに戸惑う事を考えきれませんでした爆弾
けど調教は良かったし、ペースの慣れも見込めるので次走1200mに出走するなら狙ってみたいです。
モズスーパーフレアも負けて強しの内容だったかとかなりのプラス体重でしたし、ここは負けても次の本番ではより良い走りを見せてくれそうですグッ



続いて、札幌記念。


このレースは目立った逃げ馬がいない。強いて言うならエイシンティンクル、ロードヴァンドール、クロコスミア 辺り。しかしハッキリ誰が逃げるか分かりません。
こんな時は思いもよらない馬が前に行くパターンがありすよね。例えば宝塚記念のリスグラシュー。ペースもスローが予想されます。



ゲート開いてエイシンティンクル好スタートからの新幹線前鼻をあっさり取りましたねガーン
ペースもボチボチ流れて縦長の隊列。
一団で直線迎えると予想してましたが違いました。

土曜日のレースを見た感想はキレる脚よりかはコーナーの途中から長く良い脚を使える馬が活躍していた印象。
ただしこのレースに関してはスロー展開で予想通りキレ勝負になると思います。


このレースに関しても長くいい脚でしたアセアセ


とまぁ。札幌記念の展開は全く逆を想像してしまいました。
勝ち馬のブラストワンピースはコーナーから加速を始めて見事上がり1位で差し切り勝ち!
直線は短いですけどコーナーが緩やかなのでロングスパートが決まりましたね!強かったですキラキラ



最後に収支です!


北九州記念 
投資5000円 回収0円
札幌記念
投資5000円 回収0円

合計−10000円

来週はキーンランドCと新潟2歳Sです!
少しでも取り返せるように頑張ります!!