1.ブラストワンピース B
函館芝良 65.3-49.0-36.0-12.2
B もともと馬体が大きいが、更に大きく見えた。正直太め残りなのでは?と思うくらい。ただ直線までの流れはいい内容で、最後もしっかり追われていた。最終でどこまで走りが良化するか。
函館芝良 64.9-49.4-36.1-11.8
B 加速するまでに時間がかかるのは変わらず。レースではロングスパートをかけると予想。そうすれば外外を回して来なければならないので内で脚を溜めた馬よりもキレ負けしそう。本命は打てない。
2.クルーガー B-
札幌芝良 80.5-64.7-50.5-36.5-11.5 
もう少し合図を待てると良かった。トビが低くチョコチョコした走り。
3.ステイフーリッシュ B
函館W良 68.5-51.8-37.8-12.6
B バランスが良くて合図で手前替れている。すごくキレる脚は持っていないけど堅実に走りそう。
函館芝良 67.3-51.1-38.0-12.2
B 1週前に引き続き良い走り。
4.ナイトオブナイツ B
札幌芝良 76.6-61.9-48.6-35.9-11.6
合図とともに手前を替えている。ガシガシ追われている分、最後はタイムは出ている。追われてなくてこれだけの走りができていればもっと高評価だった。適性距離より少し長そうだけど函館記念組なので紐に。
5.ロードヴァンドール B-
札幌ダート良 54.6-39.4-12.1
しっかり追われているがそこまではキレなかった。前走の大敗も気になるし、鞍上は乗り替わり。ここは買いたくはない。
6.ランフォザローゼス B-
札幌芝良 70.8-54.7-39.2-12.0
手前替えはスムーズだが前腕の力強さやキレはまだ物足りない。斤量差を活かしてどこまで。
7.エイシンティンクル ー
札幌芝良 14.3 
キャンターなので判断できない。
8.ゴーフォザサミット B-
札幌芝良 67.4-51.6-36.7-11.6
合図で手前を替えたものの左手前にしてから走りが悪くなった。左回りの方が向いていそう。
9.フィエールマン B+ 
函館W良 67.8-52.2-38.8-12.7
休み明けが大丈夫なのは実証済み。あとは前走より6F短縮が問題だと思っていた。調教映像を見ると5F67.8秒としっかりタイムを出していて、なおかつ直線の反応は抑えられていても躍動感のある走り。鞍上の手が動くとさらに加速。改めて操縦性を感じた。
10.サングレーザー B
札幌芝良 58.2-46.9-35.2-12.9
B- 中央重賞の調教では珍しく鞭が数発入る。反応はそこまで良くは無く、キレはなかった。
札幌芝良 83.1-67.5-52.9-38.5-11.5
B 直線のキレはあったが、3F4F5Fのタイムが遅いのでキレて当然か。しかしキレ勝負ならこの中ではトップレベル。
11.ペルシアンナイト B-
札幌芝良 65.6-51.0-37.2-11.6
B- 札幌芝は基本的には時計が出てる。その中で内を突いて11.6はどうなのか?調教でもそこまでキレた!って感じでも無い。本番では内で脚を溜めることができる様なら買いたい。
12.ワグネリアン B+
札幌芝良 69.1-52.4-37.9-11.7
前走の大阪杯は半年ぶりのレースだったが3着と好走。今回も勝負できる状態にあると判断する。
13.サクラアンプルール B- 
函館W良 71.0-55.5-40.6-12.8
かなり前腕がパワフルな走り。反応が若干鈍く、ポジショニングで後手に回りそう。
14.クロコスミア B
札幌ダート良 68.1-52.1-37.9-11.8
バランスの取れた走りだと思う。昨年の札幌記念では切れ負けした。戦績をみるとマイルか2200mが好成績。2000mは若干苦手な印象。




1.ブラストワンピースは外にどうやって出すのか。レース運びに一つ注文がつくのは面倒。乗り替わりの川田騎手の判断で内をつくのか、一旦下げて外を回すのか。楽しみです。自分的には今後の為にジッと内で包まれる競馬をするのではないかと思っております。
3.ステイフーリッシュは素直に好枠を引いたなぁと思います。バランスの良い走りと引き出しの多さが魅力なので内でうまく脚を溜めれそうです。
9.フィエールマン 10.サングレーザーは無難な所。
11.ペルシアンナイトは診断でも書いた通り、キレる脚はそこまでないのでもう少し内を引きたかったかな。
13.サクラアンプルールは反応が鈍く、スピードに乗るまでに時間がかかりそうなので外枠を引けたのはプラスではないでしょうか?

最終的な買目は展開と一緒にまた書きます!