1.ラインスピリット 映像なし
栗東CW良 80.0-64.6-51.6-39.0-13.9
2.クインズサリナ C+
栗東坂路良 53.3-37.4-24.1-12.2
少し左手前の踏み込み甘い。最後は右手前に戻す。
3.アレスバローズ C+
(1週前)栗東坂路良 52.8-37.5-23.8-12.0 C+
パワフルな走りだけど、手前替えの合図に逆らって替えなかった。
(最終)栗東坂路良 54.9-39.1-24.9-12.0 C+
やはり右手前多用。前走の中京の走りが抜けていないかも。
4.イエローマリンバ 映像なし
栗東坂路良 57.1-40.1-25.4-12.3
5.ディアンドル B
栗東坂路良 56.9-39.4-24.9-12.3
過去のレースの調教映像は見れないけど、タイムを見る限りそこまで早い時計は出さないタイプ。今回も時計自体は早くないけど、バネを感じる軽やかな走り。ただ手前は替えれていなかった。激しく替える指示は出ていないけど、ここは少し割り引きたいです。
6.ラブカンプー C+
栗東坂路良 52.8-38.4-25.0-12.7 
4戦連続しんがり負けのラブカンプー。4戦とも調教は見てきましたが、今回はまだマシと思える走り。しかし気持ちが乗っていることが走りに現れてこないと重い印は打てないです。今回は紐まで。
7.ラインシュナイダー C
栗東坂路良 54.2-38.4-26.3-13.8
ゆったりした調教でも手前を替えれなかったのはかなり評価を落とす。
8.ファンタジスト B+
栗東坂路良 51.7-37.9-24.6-11.8
手前替えのシーンは見られなかったけど右手前になっていた。合図の反応も鋭く、良い上がりの脚が使えそう。全体的に締まったラップで調教しているのも高評価。
9.キングハート 映像なし
小倉ダート良 84.8-68.9-55.2-41.0-12.7
10.エントリーチケット B
栗東坂路良 53.3-38.8-24.9-12.3
手前替えも指示通りでパワフルな走り。タイム的には追われた割には物足りないけど馬券内あってもおかしくない。
11.アンヴァル B
栗東坂路良 53.6-39.3-25.3-12.3
手前替えを直線入ってすぐに行ったのでかなり左手前には負荷をかけれたと思う。あまり追われていないので反応とかは判断し辛いが、悪くない雰囲気だったと思う。
12.ディープダイパー B-
栗東坂路良 55.0-39.1-25.1-12.1
手前替えスムーズだったけど少しフラフラする。最後の1Fだけ追われたけどそこまで弾けなかった。
13.モズスーパーフレア A
栗東坂路良 51.9-37.4-24.5-12.4
手前替えが素早くスムーズ。加速もトップスピードに入るのが早く、持続させる力もある。レース間隔が5ヶ月空いている馬には見えなかった。逃げ候補が4.イエローマリンバくらいで過去の対戦でも逃げれているので、今回も鼻を取ってこの馬に有利なペースを作れそう。
14.ナインテイルズ 映像なし
栗東坂路良 51.7-37.2-24.3-12.0
15.シャドウノエル C+
栗東CW良 79.8-64.7-51.5-39.1-12.7
スプリント戦では珍しく最終栗東CWで6F。鞍上の手の動きの割に反応イマイチ。前回の小倉も最終CWで1番人気10着と負けている。なにか悪い理由でCW追いだったのだと判断。
16.ダイメイプリンセス B
栗東坂路良 55.0-39.2-25.0-12.4
かなり左手前多用で少し強引に手前を替えさせた。けど昨年の北九州記念の調教でも左手前多用だったのでそこまで気にする必要はない。走り自体は悪くなく手前を替えてからはより良い雰囲気で走れていると感じた。
17.カラクレナイ C
(一週前)栗東CW良 50.1-37.4-12.8 C+
直線の反応を確かめる調教。フワッと上体を浮かすシーンが2回ほどあった。最終ではその辺りを見たい。
(最終)栗東CW良 53.8-39.6-13.4 C
1週前より更にゆったりしたタイムで少し驚いた。鞍上の手の動きの割に反応や加速はイマイチでやはり上体が浮いていて走る気持ちになっていない様に見える。もともと調教ではタイムを出しているので評価をかなり下げたい。
18.ミラアイトーン B
栗東CW良 55.3-40.1-12.0
最後の1Fだけ追う内容。手前替えからの加速はスムーズで鋭かった。決め手が活きる展開なら。



モズスーパーフレアが一番よく見えました。次点でファンタジスト。3番手は数頭いるのでここは展開などで印を入れていきたいと思います。
調教映像なかったのは1.4.9.14の4頭。ナインテイルズは凡走時も好走時も常に良い時計を出すので抑えでは買っておきたいかなとは思いました。

最終的な買目は展開と一緒にまた書きますうずまき