-2024年7月1日(月)-

 

 昨日はまた一日中引き籠もりでしたが、今日は仕事に行けました。

 

 もちろん、もう平熱ですし、身体の怠さ等々もなくて、無事に6時間勤務が出来て良かったです。

 

 ただ、まだ何となく鼻の奥に違和感があって、鼻水でも鼻づまりではないのですが、なんとなく気持ち悪い感じでスッキリしません。。

 

 それに、帰宅してから発声メニューをやってみましたが、やっぱり、何となく軽さがなくて、何か変で、イマイチ、普通の下、…というより不調?

 

 寝込んでて、筋肉が落ちたから、連携等々が上手く出来なくなっているのかな?

 

 

 ところで、先ほど、沖縄野菜が送られてきました☆

 

 ゴーヤ、ヘチマ、ピーマン、オクラ、ナス、それから、マンゴーも。

 

 それから、土曜日に送られてき夕張メロンですが、今、試しに食べてみたら、食べられました!結構熟れていますが大丈夫。食べたの10年以上ぶりでしょうか。アレルギーの頃は、食べるとすぐに喉がイガイガと痒くなって苦しい感じになってたのに、今日は全然大丈夫です。皮膚や粘膜が丈夫になったのかしら?(加齢で鈍感になっただけかもですが…(^^;))

↓実際に食べたのは、このさらに半分です。

 

もしかしたら、マンゴーもいけるかも?!

 

 そう言えば、喉の痒みで思い出しましたが、今日の仕事帰りにほぼ1週間ぶりにスーパーで買物をしていたら、急に喉に何かが張り付いたような感覚になって、痒くて苦しくて、何度か空咳が出ました。この現象、これまでにも、ごく稀に発生したことがあって、たぶん、何か空間を浮遊しているものに反応してしまったのではないかと思うのですが、一体、何に反応しているのでしょう?スーパーを出たら、その現象はなくなったので、店内になにかが漂っているような気がします。