-2024年6月27日(木) その1-

 

 昨日の午前中は、美容室の予約がしてあって、行ってきました。

 

 3ヶ月前に予約した時にはカットの予定だったのですが、1週間くらいまえに、カットではなくヘナにメニュー変更してもらいました。

 

 暑くなってきたので、仕事中に髪を一つに縛りたくて、そうするには、今、長さがギリギリなので、カットはやめておこうと思ったのです。

 

 でも、せっかく予約していましたし、マンツーマンで2時間枠を取って頂いている美容室なので、キャンセルするのは申し訳ない気持ちもあり、1年2ヶ月ぶりにヘナをしてみることにしました。

 

 白髪ボウボウとどれくらい印象が違うのかも興味があって(^^;)

 

 …で、美容師さんが撮ってくださった写真を頂いたので、ここに載せておきます。

 

 やっぱり、随分と印象が違う気がします。髪に艶が出て、しっとりする感じです。トリートメント効果がすごいです。

 

 もういろいろと面倒くさいから、髪染めなんて辞めようと思っていたのですが、やっぱり、ヘナは続けようかなという気持ちになりました。

 

 ところで…、

 美容室から帰宅したら、何だか身体が重くて、どうも風邪をひいてしまったようで、喉にほんのりと違和感があり、少々発熱もありました。

 

 そんなこんなで合唱団はお休みすることにしたのですが、他にも体調不良で欠席の人が複数名いたようで、事務局から注意喚起のメールがきていました。

 

 カルミナまで1ヶ月を切っていますし、来週はマエストロ練習なので絶対に休めませんから、風邪をひくなら今週で良かったと思うことにします。

 

 そんなこんなで、昨日の午後から今日もほぼ寝たきりです。幸い、食欲はあるので、栄養つけて、水分もしっかり摂って、早く治そうと思います。

 

 ヘナにはデトックス効果があるそうなので、それにも期待しています。いろいろと心身に積もり積もった歪みとか悪いものをここで一気に解消出来ることを期待しています。

 

 

↓ヘナ前…自分の後ろ姿なんて普段全く見ませんが、こんな感じだったのですね。

 

↓ヘナ後…ヘナ100%なので、それで白髪を染めるとオレンジ色が強く出るかと思いましたが、以外と馴染んでいて気になりません。

 

↓夕方、窓からちらっと夕陽が見えました☆