-2024年5月6日(月祝) その1-

 

 昨日の太腿筋肉痛は、そこにもマグネシウムクリームを塗ったおかげか今日はもう大丈夫なのですが、そうすると、今度は背筋の筋肉痛が気になり、かなり怠いです(>_<)…なので、今日は背筋にもマグネシウムクリームを塗りました。

 

 …で、今日は2階の窓塗りをするつもりでしたが、土曜日の頑張りの疲労がまだ残っている上に、お天気下り坂で、明日には雨も降りそうなので、取りやめにしました。今週末にはまた晴れが続くようなので、今度こそやらければ。

 

 そんなこんなで、今日は引き籠もりです(>_<)

 

 このゴールデンウィークは、びわ湖にも金沢にも行かず…、せめて軽井沢に行きたかったけれども、行けなくて…(>_<)

 

 体力なさ過ぎです(>_<)

 

↓今日のチケット(>_<)

 

 

 で…、引き籠もりなので、ちょっとネット見学をしていると世の中の賑わいが見えてきて、みなさん、元気で活動的で凄いなあ~と感心しながら見ています。

 

 LFJは、昔、行ったなあ~と思って、調べたら、2006年5月5日にモーツァルト「レクイエム」(指揮:ペーター・ノイマン、合唱: ケルン室内合唱団 、管弦楽: コレギウム・カルトゥシアヌム )を聴いていたようです。

 

 なんとなく、ものすごくだだっ広いホールと大混雑のイメージが残っているのですが、今、チケットを見て、「そうだったのか…。」と思っているところです。

 

 でも、聴いた印象も何も思い出せません…(>_<)

 

 この公演について調べるために、ラ・フォル・ジュルネのホームページを見てみたのですが、「これまでの歩み」を見たら、東京では2005年から始まったのですね。私はその2年目に聴きに行ったのですね。

 

 その後も、1回くらい行ったような気もするのですが、全然思い出せなくて、チケット&プログラムファイルを順番に見ていったら、2010年5月3日にヘンデルを聴きに行っているのを見つけました。

 

 でも、そのチケットとプログラムを見ても、何も思い出せませんし、どうしてこれを聴こうと思ったのかも思い出せません(>_<)

 

 その他、チケット&プログラムファイルを見返してみると、当時は1年間で12回くらいはコンサートに行っているのですが、何かしら印象に残っているコンサートはごく僅かで…というか、ほとんど無くて…、私には本当に猫に小判、豚に真珠だったのだなあと思います。何も覚えていないなんて…。「え?こんなの聴いてたの?」って感じです(>_<)

 

 

↓2006年5月5日15:00開演 モーツァルト「レクイエム」指揮:ペーター・ノイマン、合唱: ケルン室内合唱団 、管弦楽: コレギウム・カルトゥシアヌム 

 

 

 

↓私の聴きに行った2006年LFJ「日本・アジア」の参加アーティストには沼尻先生と トウキョウ・モーツァルトプレイヤーズ も載っていました☆…当時に戻って聴きたいです☆

 

 

↓もう1回聴きに行った2010年のコンサート

 

 

↓ラ・フォル・ジュルネ これまでの歩み