-2024年3月22日(金)-

 

 今朝の出勤時には、まだ何となく低調なモヤモヤした気分だったのですが、仕事をしているうちに元気になってきました。こんな私でもそれなりに役に立てる場所、仕事があるということは本当に有り難いことです。

 

 契約職員には5年間の期限があるため、あと半年ですけれども、この職場に来られたこと、ここで5年間働けること、本当に有り難く、良かったとしみじみ思っています。

 

 昼休みには、いつものようにちょこっと周辺散歩をしました。桜はまだ蕾が固い感じなので、開花は来週の後半か、もう少し先かもしれませんが、ここでの5回めの春、5回目の桜、とっても楽しみです。

 

 空気は冷たかったけれども、青空が綺麗で、ふわふわの雲が可愛かったです。セーターの腕まくりで、腕でビタミンDを作成しながらの散歩はとっても気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 …で、帰宅して、ささっと晩ご飯の支度して食べてから、いつものように発声してみたのですが、ここ1ヶ月の低調から、もしかしたら漸く回復してきたかも…と思えるような感じで調子良く出来ました。

 

 歌練習も昨日よりも良い感じに出来ました。内輪勉強会がそろそろ1ヶ月後に迫ってきたので、暗譜の仕上げをしないとです。

 

 ここしばらくは気分が低調だったので、暗譜なんて諦めようと思ったりもしていたのですが、もう発表会的な催しに出るのはこれで最後かもしれないですし、せっかくなので、ちゃんと暗譜で歌おうかしらと思っています。

 

 合唱団の女声曲も、ピアノ伴奏の音を弾きながら、自分のパートを歌って、この自分が間違っているような合わない変な感覚が正しいのだと自分に言い聞かせながら練習しています。

 かなり気持ち悪くて、絶対に間違っているとしか思えないですが(^^;)

 それも、ピアノ伴奏はfなのに、歌はpなのですから、声の方が負けるに決まってる!って思っちゃいます(>_<)

 

 

↓1年前に書いたブログですが、1年前はもう咲いてたんですね☆