ー2024年1月29日(月)ー

 

 先日の朝日カルチャーでお話に出ていた1/13(土)のOTTAVAでの沼尻先生のお話を無料で視聴出来るのを見つけて、観ました☆

 

 当日の配信は、その情報に気づいていなくて、観られなくて、とっても残念だったのですが、こうして、後から観られて、超嬉しいです。

 

 指揮者についてのお話もとっても楽しいですし、2020年からの代役での指揮のお話もすごく興味深かったですし、モーツァルトのピアノも弾いてくださってとっても素敵で嬉しかったですし、他にも、日本のオケのこと、神奈川フィルのこと、ミタカフィルのこと等々、最後には「ブラックジャック」と手塚治虫氏のことも出て来て、1時間20分ほどの時間でしたが、あっという間で、超楽しかったです☆

 

 観られて、本当に良かったです☆

 

 ミタカフィルのCDも紹介されていましたが、これも本当に大好きな演奏でよく聴いていますし(39番は以前、YouTubeに動画がアップされていて、何度も何度も観ました☆)、2月の神奈川フィル3回の演奏会も聴きに行く予定ですし、3月のミタカフィルも聴きに行きます。4月の「夕鶴」はかなり迷っていたのですがチケット購入しました。

 

 

 

 

 

 

↓以前、ミタカフィルのCDのことや、モーツァルト39番のことを書いていました。