-2023年3月3日(金) その1-

 

 昨日は、びわ湖ホールで『ニュルンベルクのマイスタージンガー』1日目を観ました☆

 

 素晴らしくて、どんどん物語に入り込んで、3幕では大感動で何度も涙が滲んできました☆

 

 セミ・ステージ形式の簡素で十分な素敵な舞台で、沼尻先生とオーケストラと歌手と合唱団の皆さまが作り出す世界が本当に素晴らしくて、びわ湖ホールでこのキャストで実演を観ることが出来て、体験出来て、本当に本当に良かったです。このオペラの実現に携わって下さった皆さまに感謝いっぱいになりました。ワーグナーはやっぱり素晴らしいですし、オペラって本当に素晴らしいと思いました。遠路遙々、観に行って本当に本当に良かったです(*^_^*)

 

 昨日は、夜中の0時半頃、一旦帰宅しました。今日の仕事と明日の用事のあと、土日で出かけて、5日も観ます。もう一度体験出来ることがとってもとっても嬉しく楽しみです。諸々の詳細は後日書きます☆

 

 

↓SS席 1J列22番☆

 

 

 

 

 

↓往復の新幹線

 

 

↓びわ湖ホールTwitterより☆