**sakura cafe**


はじめまして。店主です。


私が生まれ育ったこの街で、


50代になってカフェをはじめることになりました。


ここ京都下鴨。


カフェの近くにある疎水は、


春には桜が咲き、夏には蛍も見れる素敵な場所。


これといって何もない所ですが、


四季折々の風景や友人や家族と過ごした想い出、


私にとっては懐かしく、愛すべきこの場所です。


そんな私の大好きな場所で、一緒にゆっくりとした時間を過ごしませんか?


ひとりでもゆっくりくつろげる居心地のいい空間と


コーヒーはもちろん、とびきり美味しいランチがある


そんなカフェを目指しています。

おいしいコーヒーいれます。


心をこめておもてなしします。


スタッフ一同ご来店をお待ちしております




コーヒーカフェ


ケーキセット  本日のケーキとコーヒーor紅茶のセット  



チューリップオレンジ昼カフェチューリップオレンジ


さくら日替わりランチプレート 月曜~金曜(水曜日定休) 11時半~


4人のシェフが、週替わりでランチプレートを担当しています。

それぞれの個性があふれるランチプレートを考えてます。

   

① ケンちゃんシェフ 


イタリアン、フランス料理の修業を積んだシェフ (本格的過ぎず、カフェにくずしてね!) 

 
② Mikiちゃんシェフ 


長年パン教室をしているシェフ (研究心いっぱい・手作りパン最高・犬好き!)


③ あっちゃんシェフ

お料理の先生のシェフ (どんなお料理も出来る・綺麗好き・おしゃれ!)

   

④ ゆーこシェフ



食べ歩きの好きな店主 (和食好き・母料理上手・物忘れはげしい?)

   

何と、同じ料理がいつもあるカフェではありません。


日替わりパスタランチ、チキンカレーも定番ランチとしてありますよ!

チューリップ黄朝カフェチューリップ黄

サラダバイキングつきのモーニングセット  
土曜・日曜・祝日 9時半~
  


チューリップ紫夜カフェチューリップ紫 


しばらくは、慣れないため、予約のみとさせて頂きます。
  

   
黄色い花さくらギャラリー

・表のスペース 


陶芸家 国領寿人さん(清水焼き)の作品を展示

・2階フリースペース 


ギャラリー、お稽古、15人くらいの会合まで幅広くご使用頂けます。
   

お友達と、お仲間と楽しくクリエイテイブな場としてお使い下さい。