いよいよニュージーランドでの生活が始まったわけだが、先に言っておくと帰国時には10㎏くらい太っていた。

出国した時に履いていたボトムは当然履けなくなっていた。

とんだ成長期だ。




食べ物は美味しかったし、韓国料理のお店、日本食のお店もあり、食事には全く困らなかった。(10㎏増…)


ホストマザーはイタリア系の人で、リゾットを作ってくれる事もあって、それがとても美味しかった。


『今日はトラディショナルフードよー』とホストマザーが新聞に包まれたフィッシュ&チップスをホクホク顔で開封して一緒に食べたのも良い思い出だ。



普段の食事はマッシュポテトとソーセージ、ブロッコリーとパンが主だったけれど、食べ続けても苦にならなかった。

食事を終えると、ホーキーポーキーアイスが出され、それも最高だった。



今もあるのかわからないけど、KFCでマッシュポテトにグレービーソースがかかったものなんて、学校帰りに何度食べただろう。。。


カフェでアイスのコーヒーを頼むと、何故かコーヒーフロートが出てくるし、食を存分に楽しんだ。




まぁ、そりゃ、太るよね。笑



すっかりニュージーランドでの食事の虜になった私は、この数年後新婚旅行で訪れる事になる。

その話はまた後日。




《今現在》

打って変わって、最近毎日食べているのは粥…

揚げ物を受け付けなくなっている。

今、ニコニコ顔でフィッシュ&チップスを出されても食べられる気がしない…