こんにちはハットドレスハイヒール


39週目の健診をしてきました!


1週間前の健診では子宮口1cmでまだまだ上に赤ちゃんがいてると言うことで、すんごい内診はぐりぐりされたんやけど、



なんとビックリマーク今回はねこへび宇宙人

子宮口3〜4cm開いてて、
赤ちゃんは前より下に降りて来てると、
お産が進んでいる様子ですアセアセキラキラ(絵文字の感情わからんw)




調べると経産婦さんは子宮口柔らかいから
よく開くとは書いてた!




で、あとはいつ産まれるか…。

それは人それぞれみたいで、
こればっかりは、赤ちゃんが誕生日占いで
良い日を選んでくれたらそれでよしっ!!物申す笑(どんな理由w)





まーじで、リアルに産むの怖いけど、
トツキトオカのアプリ曰く、
怖いと思うと余計怖かったり痛かったりするから、
どーんと構えて、赤ちゃんにも私も頑張るからねって気持ちでって、書いてた。(多分)








とりあえず、お腹の張りはあるし、
前駆ではないけど、
お腹キューって締め付けられる?感じは
ずーっとしてるし。




とりあえず健診後は特にお腹張る…。
あと、内診後はやっぱり出血も前よりあるよ。




怖過ぎて、笑
受付の看護師さんにもー産まれるなんて怖いですって話しかけたら、
あらもーすぐ会えるから嬉しいじゃないですかぁニコニコ
て言われて、あーそー思お。ってなりました笑





あとは実は、旦那さんがコロナに罹ってましてネガティブ

今は、娘ちゃんと実家へ避難してます。

出産予定日にはコロナ7日間隔離が終わりなので会えるんだけど。
まぁ、隔離もしないのかな、今は。

けど潜伏期間があるので、とりあえず7日は会わないでおこうと私の中で決めてます。





だからもし、この1週間で夜中に陣痛が来たら、
娘ちゃんはうちの母親とねんねしてもらうしかないよね?…驚き


て事は、1人で産むの頑張るしかないね…ネガティブ







うえー!それがあるから余計にこわっ!笑
応援団いてない無気力





ちなみに、産婦人科に
「旦那がコロナで面会とか制限ありますか?」
って聞いたら、
「特にないよ!来てくれてもいいし、ただ赤ちゃんの影響をどう考えるか次第です。」

との返答…昇天






多分やけど、5類になったから、
風邪引きと同じ扱いにされてるので、普通な扱いなんかな。
まぁ元々インフルの方が死亡率高いから、
コロナはそこまでなのかもしれない。





しかし、そー言われても抵抗力のない妊婦と赤ちゃんは怖くない?
いや、赤ちゃんは抵抗力あるのか。

ん?よく分からないが、

産む時1人がいやー!爆笑





この1週間できたら1人で夜中がんばりますっオエー飛び出すハート