朱家角 | つかめ上海ドリーム

つかめ上海ドリーム

きっと私は上海で幸せになる

上海の西の端、青浦にある朱家角
市内から簡単に行ける水郷です。
photo:01


photo:02



上海私が上海で好きな場所、
落ち着く場所、
photo:03



心がモヤモヤした時に行きます。

10月はたくさんの出来事がありました。
嬉しい出会いも悲しい別れも
仕事のことも

友達とのさよならはこれからたくさんあるはずでいちいち一喜一憂していたらいけないとわかっているけど、

それでも、今まで仲のよかった人
心のよりどころだった人と
もう会えなくなると

やっぱり悲しくて、寂しくて
心のバランスが崩れてしまいます。

そんなときは一人で悲しみに浸って
落ちるまで落ちて
底まで落ちたらまた頑張ればいいと思う。

いつか私はアジアを飛び回る素敵な人になって、
日本にいる友達にも
中国にいる友達にも
いつでも会える素敵な生活を送りたい