昨日は1日結果待ちの緊張が知らぬうちに積もっていたようで、

結果を知ってからどっと疲れが出て、その後胃痛が起こってしまいました笑い泣き

というか、あの結果待ち、改善してほしいですね。。英ナビのサービスがなくなって、見れなくなったのも、混み過ぎに繋がってますよね。

全然見れなくて、何度も更新したりして余計に疲れました〜チューもう一度見たくても、また何分も待ってもなかなか開かないという感じでした。

 

ちょっと前から準1級の二次に向けて、過去問を見たり、明瞭なスピーチができるように、声を録音して本人が聞き直しを始めています。

英語本を買っていなければ、自分で録音することはなかったので、話し方を直すのは最良策を取っていると思います!

聞き取りにくさを正直に受け入れるには、自分で聞くのが一番ですね!

 

最近の小学生って、優秀な子が多いですよね~。情報が飛び交う時代で、身近に感じられるようになりましたよね。

同年代のお子さんの優秀な方の学習内容が知れて、有難いですニコニコ小学生の学習方法って、小学生の経験から教わるのが1番。

 

良きライバルという感じで、参考にさせてもらっています。

自分で学習する姿勢を身につけたく、うちも本人が学習を決めるようにシフトしていこうと思います。